プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私が、使用しているパソコンから、携帯にメールがおくれません。
メールを送ってもエラーメールが返ってきます。
携帯から来たメールを返信しているのでメールアドレスは、
間違っていないと思います。
ドコモとauの携帯にメールを送りたいです。
あと、ソフトバンクにデコメでメールを送ると、デコメじゃなくて、
四角い形になっていると言われました…なんででしょう?

結局、パソコンから携帯にメールは送れないのでしょうか?
デコメは送れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

◎PCから携帯へのメールはテキスト形式で送るようになっています。


 リッチテキスト形式で送っていませんか?
●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●・○○・●●
ソフトバンクにデコメでメールを送ると、デコメじゃなくて、
四角い形になっていると言われました…なんででしょう?
◎文字化けです。
 携帯同志でも会社が違うと文字化けします。
 各社共通の記号・絵文字を使いましょう。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
各社共通の記号や絵文字を探してみます

お礼日時:2011/03/04 20:54

すでに回答があるように、ドットの連続や、@ の左側部分が、ドットで始まる/終わるアドレスへはメールが送れないことが多いです。



ただ、この場合の回避策はあることはあって、

.abc..def.@docomo..... というアドレスの場合、パソコンからの返信(送信)時に、
".abc..def."@docomo..... と @ の左側を、半角の " でくくってあげると、送信できるようになっています。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

良い回答を
ありがとうございます。 

お礼日時:2011/03/04 20:55

>ドコモとauの携帯



違うかも知れませんが、もしかして、ドットの連続やアットマークの直前にドットがあるアドレスではないですか?
その場合は、受信はできますが、送信はできない可能性が高いです。
規約違反のアドレスを付与したことによるトラブルが今もあるようです。
Softbankはそういうアドレスは付与していませんが、アドレスを変更してもらった方がよいのでは?
(Windows Live メールでドコモ・auに送信できない。)
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …

>四角い形になっていると言われました
Softbankの携帯で、他のキャリアーのデコメが認識できないのでしょうか・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/04 20:58

 パソコンから携帯へメールを送ることは可能です。


 私はパソコンから知人の携帯へメールを日常的に送っていてちゃんと送受信をしています。
 多分ですが、携帯側がパソコンからのメールを受信できないようにしているか、フィルターで迷惑メールとして処理をされているのではないでしょうか。

 あと、デコレーションメール(デコメ)ですが、携帯からパソコンへ送られた時は点(・)が表示されるのでパソコンと携帯とでの相互性は無いようです。(デコメは無理のようです)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

良い回答をありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2011/03/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています