アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
使ってるメアドは outlook と Yahooメール です。
ガラケーに送信する方法を詳しく、簡単に教えて下さい。

A 回答 (4件)

電子メールってものを使い送信をする。


Outlook.comやYahooメールなら、それぞれのサイトにログインして、メールの作成画面を開く。
そして、宛先(To)に送信したいアドレスを入力する。
そして、タイトルと本文を入力して、送信ボタンを押す。

Outlookなら、Ouitlookを立ち上げる。
メールの設定をしていないなら、電子メールの設定を行う。
そして、新規作成を押して宛先などを入力して送信を押す。

パソコンってものや携帯電話でもスマホってものにおくる場合と同じ。

携帯電話だと迷惑メールで受信拒否をしているなら、相手に受信出来るように設定をしてもらう必用がある
SMSは、SkypeなどSMSが送信出来るサービスからでなければ送信出来ません。
    • good
    • 1

No.1の方の迷惑メール関係(PCから携帯の場合)の他、文章の中に余り大きな画像を挟み込むとメールごと届かない場合有り。

その場合はファイルとして添付する。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 17:48

ガラケー自身にメルアドが必要です。


そのメルアドが無ければ、
ガラケーの取扱説明書を見て、
メールができることを確認して、メルアドを登録してください。
そして、メールの見方なども覚えて下さい。
後は、pcのメール送信先に、そのガラケーのメルアドを書き込むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 17:48

普通にガラ携のメールアドレスを指定するだけで



何も特別な操作は必要ありませんよ

ガラ携にPC発のメールが届かないのは

ガラ携 側が「迷惑メール 受信拒否」等の設定が

有効になっているからです

ガラ携の利用者 本人にお願いして

「指定アドレスからの受信許可」に

質問者さんが利用するメールアドレスを登録してもらってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています