アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯を使用してます。
今使用している携帯のアドレスはそのまま使用、同じ携帯から別のアドレスで送信するようなことがしたいのですが…。

1.1個の携帯でメルアドが複数持てる方法があればそれでOKです。
2.転送機能などで一度どこかに送信→別のアドレスで送信でもOKです。

携帯→auoneアドレス→転送…というのをしてみたのですが、携帯のアドレスになってしまったので…。どこかを設定すれば携帯アドレスがauoneアドレスになって送信されるというのでもOKです。

なるたけ無料で方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

Gmailで受けたメールを転送できます。

さらにフィルタ設定で、**から来たメールのみ転送、という事も出来ます。
つまり、自分の携帯メルアドを設定しておけばそのメールは転送されます。
しかし、転送先は一カ所だけ。

従って、携帯から Aさんの携帯と、Bさんのパソコンにメールしたいときに、どこかへメールしてそこのアドレスでAさんもBさんも転送でメール出来る、ということは不可能です。

そういうサービスはどこにもないと思います。

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
転送先は一箇所だけなので問題はないです。

早速Gmailに登録して試してみましたが…ダメでした。
Gmailのフィルタ機能で携帯アドレスを試しにyahooアドレスに転送、という設定をしてみたのですが

12**@ezweb.ne.jp→56**@gmail.com→90**@yahoo.co.jp

という流れでyahooに転送されたメールを確認しましたところ
from 12**@ezweb.ne.jp
to 56**@gmail.com
となりました。
ここのfromを 56**@gmail.comで転送設定したいのですが、どこでどのように設定したらいいのか分かりません…。
gmailのアドレスで転送できる設定方法を再度教えていただけますか?

• 0

Googleが運営しているGmailなら携帯からメール送信できます。

まずは m.google.jp (携帯専用)へアクセスして設定してください。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
メールを打つ時に携帯からgoogleにアクセスして文章を打って、送信…となりますよね?
↑であれば今使っているauoneでもyahooでもgooでもできるのですが、それだとちょっとやりにくいんです。( ̄_ ̄;)

携帯で普通にメールを打つ→googleに送信→googleのメルアドで転送ができればいいのですが…できますか?

• 0