プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooで070~~電話番号でアカウントを作って、一日置いてからパスワード形式にしました。
しかし、かなり前からアカウントをSMS認証からすぐパスワード形式にすると、Yahooが嫌がって制限をかけるという話を聞きました。一日時間を置いてからパスワード形式にしたのもそのためです。

そこで、IDを作る訳ではないですが、試しに同じ電話番号で、YahooID新規作成画面で入力してみると
https://account.edit.yahoo.co.jp/signup?

「不正なアクセスを防止する機能により、一時的にご利用を制限しています。」

とエラーが出ました。この時点で意味不明です。

更に数日待って再度入力したら

「Yahoo! JAPANの利用規約に反する行為を確認したため、この携帯電話番号は利用できません。」
にされました

つまり、作ったIDをパスワード形式にしただけで、何故かYahooに規約違反認定され、その電話番号でIDを二度と作れなくされました。最初に作ったIDを何らかの事情で削除してしまってももう作れません。
パスワード形式にしただけで違反ということはYahooの規約には書いていません。

そこで、このYahooの停止行為は、私だけか、他の人はどうかのか確認したいと思います。電話番号で新しくYahooIDを作って、すぐにログインをパスワード形式に変更してください。
その後、再度同じ番号でアカウントを作ろうと試みてください。以下のエラーが出ると思います。
                ↓
不正なアクセスを防止する機能により、一時的にご利用を制限しています。

24時間くらい待って、また同じ番号でアカウントを作ろうと試みてください。
以下のエラーが出て電話番号を使えなくされるか教えて下さい。
                ↓
「Yahoo! JAPANの利用規約に反する行為を確認したため、
この携帯電話番号は利用できません。」

※こちらの回答は、実際上記を試した方の回答のお返事のみお待ちしております。
その他の返答は一切求めていないのでご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    質問と関係ない、内容を理解してないどうでもいい書き込みが多すぎます。

    ※こちらの回答は、実際上記を試した方の回答のお返事のみお待ちしております。
    その他の返答は一切求めていないのでご遠慮下さい。
    と注意書きをしています。

    回答でもなんでもない関係ない書き込みを投稿した人物は全て通報しますので、
    自主的に回答を削除すること!

      補足日時:2023/03/28 21:40
  • 誰も新しく登録するなんて言ってません。その前の段階です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 21:49
  • 一つの番号で2個作るのも規約違反になどされていない

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 21:50

A 回答 (3件)

あなたみたいな人間が利用できなくするためにブラックリストにいれられてるだけだろ


5ちゃんにまでスレたて、いろんな所でききまくってるようだけど、
あなたのような人間が利用できないように、ヤフーがあなたのような人間の番号はブラックリストにいれ登録できなくしただけだ。
    • good
    • 2

2段階認証は電話番号です。



同じ電話番号で作れるIDは1個のみ。
2個作ろうとしてるから違反です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なにか大いなる勘違いがあります。


電話番号からパスワード形式に変えてもログイン方法が変わるだけで、電話番号で登録してるのは変わりません。
なので同じ番号で登録できるはずないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A