プロが教えるわが家の防犯対策術!

「配信レポート」と言う表示が昨日から付いたままの状態になってます。
どう言うことですか?

A 回答 (2件)

SMS送信時に…



SMSの設定で「配信確認」を「あり」にすると送信したSMSが相手に届いたかどうかの
「返信メール」がSMSで届きます。
此れが「配信レポート」です。
消すには、送信済みに入っているSMSメールで配信確認をありにしたメールを開き
「機能」ボタンを押して「配信確認」を行えば消えるはずです。
#尚、御質問者様の機種が書かれていないので私の所持する905SHの方法で書かせていただきましたが
#違うようであれば取扱説明書の「メール」の章を調べていただければ方法は判ると思います。

追記:2Gの機種ではロングメールも確か配信確認が出来たと思いますので、もし2G
   の機種であればロングメールも確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答頂きありがとうございます。

大変分かりやすい説明をして下さって助かりました。
早速にやってみたいと思います。
この度はありがとうございました!

お礼日時:2008/09/13 08:38

SMS、MMS共に、配信確認の設定が可能です。

(ただし番号宛に送信した時のみ)

相手側携帯に送信が完了するとレポートが届きます。

メールを開き、送信済みボックスから、赤くなっているメールを開き、レポート(Y!ボタン)を押すと
「お届けしました」と表示されると思います。
それで表示は消えます。

なお、配信確認をOFFにするとレポート自体が届かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答頂きありがとうございます。

大変分かりやすい説明をして下さって助かりました。
早速にやってみたいと思います。

この度はありがとうございました!

お礼日時:2008/09/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!