アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の携帯アドレス ○○○@*.vodafone.ne.jp 宛に
メールを送っても、エラーで返ってきます。
vodafone時代からアドレスを変更していないので
まだ@softbank.ne.jpにはなっていないはずなのですが・・・

もしかして、@*.vodafone.ne.jpのアドレスは廃止されて
@softbank.ne.jpに統一されたのでしょうか?

A 回答 (6件)

まだ@softbank.ne.jpにはなっていないはずなのですが・・・


>なっていないと言うか、機種変でもしない限りなりません。

もしかして、@*.vodafone.ne.jpのアドレスは廃止されて
>廃止されていませんよ。そのままです。

以前、少しですがショップで働いていました。働く前に必ず研修があるのですが、その時に全く同じ質問を本社の専門社員にしました。で、教えてもらったので間違いないです。
    • good
    • 6

僕の友人はVodafone携帯を現在も利用していますが、迷惑メールが多かったためアドレスを変更したところ


@*.vodafone.ne.jp
ではなく
@softbank.ne.jpになりました。

友人の方がメルアドを変更されたのではないのでしょうか?
どのようなエラー文か教えていただいてよろしいでしょうか?
    • good
    • 5

そのアドレスは、そのまま使えるようにする、とsoftbankに切り替わる時、会社が言っていましたから使えるのでは?


現にわたしにも@*.vodafone.ne.jpでメールは届いていますので。
なんなら、電話番号で送られてはいかがでしょうか?同じsoftbankなら電話番号だけでメール送れますし・・・(chami369様もsoftbankなら、の話ですが)
    • good
    • 3

vodafoneを使っている者です。


どうも地域によりばらつきがあるようで、日中配信されているはずのメールが夜中に着信したり、調子の悪いときはそちらのいうように送信出来ない時もあります。
どうも、最近になってからの傾向のようで、そのうち騒ぎになるかとは思います。
    • good
    • 5

まだ、@*.vodafone.ne.jpをそのまま登録したまま利用していますし、送受信していますよ。



その方が、ソフトバンク携帯に変更された可能性はないですか?
    • good
    • 3

されてませんよ。

少なくとも僕は今日も使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています