アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の迷惑メールや広告のメールが半端ではありません。消去するのが面倒臭いです。アドレスを変えても最初は止まるのですが何処で調べるのか分かりませんが又いっぱい来ます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

Outlookメールに変えてみてください。


企業でも多く使われるメールで、0ではありませんが比較的広告が来にくいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ou …

もしくはドコモなどのキャリアメールで、迷惑メールブロックを強にするとかですね。

メールアドレスが漏れる原因としては、
・登録しているサイトから漏れている
・スマホから情報が抜かれている
・Simejiなど外部キーボードからの入力が漏れている
など様々ですね。
    • good
    • 0

メールアドレスは、情報流出がなくても、簡単に判明します



これは、メールを新規にメールアドレスを登録する場合に、「エラーで登録できない」ことで既存メールが存在することが分かります

よく、新規でメールアドレスを作ったり、ログインIDを作る場合などに、画像で判断させる方法がありますが、これは、プログラム(ボット)がメールアドレスいあログインIDを収集するのを阻止するために利用されています

そういう仕組みがなければ、簡単にメールアドレスが収集できるわけです

以前、キャリアメールを使用してた時は、迷惑メールの数が半端ではなく、ドメイン禁止、PCメール禁止、などをしてましたが、同じキャリアからの迷惑メールがひどく、結果的に、登録した相手のメールだけを受信する方法にした記憶があります

そうなると、メールを教える相手、メールを登録するサイト、それらを許可するために設定を変える必要があり、また、キャリアの迷惑メールの取り組みの遅さや、対応の悪さで、キャリアメールを使わなくなり、結果として格安SIMに乗り換えやすくなったのはあります


対策としては、キャリアメールを使いたいのであれば、フィルタリングを強化するしかなく、
・迷惑メールが多いアドレスの「@マーク以降」のドメインを禁止し、友人のメールアドレスは許可する
・メルマガや新規登録の際のサイトのドメインは許可する
結局イタチごっこになるので

キャリアメールをやめて、フリーメール(マイクロソフト、google等)のメールアドレスを取得し、それをメインで使うようにすることで、迷惑メールは激減すると思います
    • good
    • 0

キャリアメールは別として、GmailやYahoo!メール等の無料メールでは、悪質なメール配信業者やスパマー(営利目的の広告・宣伝をランダムに送り付ける業者)によって自動的に毎時大量のスパムメールが生成されています。

メルアドを変えても彼ら業者といたちごっこの理由はここにあります。

しかし、GmailやYahoo!メールなどのメールサービスは、スパムフィルターを使用して、スパムメールを自動的に検出し、スパムフォルダーに移動することで対処できます。その技術は日進月歩です。あなた様は、スパムフォルダー(迷惑メールフォルダ)を定期的にチェックすることで、迷惑メールを確認することができます。

GmailやYahoo!メールなどのメールサービスには、自動的にスパムメールを検出するスパムフィルターが搭載されています。スパムフィルターは、スパムメールを自動的に検出し、スパムフォルダーに移動することで、ユーザーが迷惑メールに悩まされないようにしています。2大メールのGmailとYahoo!メールのスパムフィルターの使い方について書きます。

【Gmailの場合】
Gmailの画面左側にある「迷惑メール」フォルダー⇒フォルダーに入っているメールを確認し、スパムメールであると判断されたメールを削除⇒スパムメールでないメールが迷惑メールフォルダーに誤って入っていた場合は、そのメールを選択し、「迷惑メールではないことを報告」ボタンをクリック⇒スパムメールではないことをGmailに通知することができます。

【Yahoo!メールの場合】
Yahoo!メール初期画面のメールボックス下の「迷惑メール」をクリック⇒迷惑メールフォルダーに入っているメールを確認⇒スパムメールであると判断されたメールを削除⇒スパムメールでないメールが迷惑メールフォルダーに誤って入っていた場合は、そのメールを選択し、「非スパム」ボタンをクリック⇒スパムメールではないことをYahoo!メールに通知することができます。
またYahoo!メールセキュリティというサービスがありまして、月額350円で迷惑メール対策と広告非表示ができます。これは簡単に画面上から申し込めます。

この他、各社ともスパムフィルターの強度を調整したり、スパムフォルダーに入れる条件を設定することができます。設定方法は、それぞれのメール初期設定画面から振り分けられているので、ニーズに合った設定して下さい。

あっ、もしナイスだったらベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 0

https://whoscall.com/ja/blog/articles/208
参考にしてください。
    • good
    • 0

配信停止するか


ブロックするか
あと結構ヤフー系が情報流してる感じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!