アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーにログインしたら「ご利用料金のお支払いが確認できていないため現在ログイン中制限中です」と出ていておかしいです。
お支払い金額2148円とあるのですが心当たりがありません。どうすればいいですか?
ログイン制限されているためヤフーウォレットにもログインできず確認ができません。

5月にヤフオクが出品制限になって使えなくなったのでヤフーウォレットを退会しました。
月額料金はデビットカード引き落としにしてたので未払いはないはずです。ただ、不正利用疑惑で2週間ほどカードを止めていたのでその間にヤフーが引きおとそうとしてできなかったってことですかね?

でも月額400円くらいのはずなのに2000円も取るのおかしくないですか?プレミアム会員は退会済みです。
振込表を送ると書かれているんですが多分ヤフーウォレットに登録してた住所は古い住所のままだったと思うので届かない可能性が高いです。

ちゃんとヤフーの公式サイトに繋げてるのでフィッシング詐欺でもなさそうですしどうすればいいんでしょうか?
心当たりがないのでこのまま無視して大丈夫ですか?このIDは使えなくなっても問題ないです。

「ヤフーにログインしたら「ご利用料金のお支」の質問画像

A 回答 (2件)

Yahoo!プレミアムは、税別462円 税込498円(8%)となる


デビットカードを停止していた間に、ヤフーが請求をかけたが、あなたが停止していたために支払われなかったって扱いの場合もありますよ。
6月に入り解約したなら、6月分までは請求されますからね。

内訳を確認してから、あなたが利用した分は、支払うのがよいでしょうね。

無視してもいいですけども、債権回収会社に譲渡なりはありえますので。
債権譲渡とかは事前に通知されますが、通知が届かない場合は、どのように扱われるかは不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品停止になって翌々日にはプレミアムを退会したので6月の分は請求されてないはずです。
ヤフーに問い合わせたのですが本人確認のため登録した電話番号と連絡用のメアド(ヤフーではないやつ)が必要だと返事がきました。
しかし連絡用のメアドをどれで登録したか全く覚えてません。
この利用制限のお知らせのメールもきっと送られてると思うのですが今使ってるメアドには全く来てないので古いアドレスの可能性が高いです。

お礼日時:2019/09/18 03:46

今は規約がどうなっているか分かりませんが、後ほど借金は業者に売却されます。

その後他の業者が取り立てに来ますが、事前に売却を了承していなければ民法上アウトのハズですので無視していいのでは?ただ、公知、援用などされると借金が年々増えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り立てに来るといっても多分登録してた住所が古いままか適当なやつだと思うので来なさそうです。
支払いのハガキが15日に発送されたらしいのでとりあえずそれが届けば払えるんのですがこのまま来なかったら払えません。
ヤフーにも問い合わせたのですが電話番号とメアドの本人確認が必要らしくてメアドも古いやつで覚えてないので本人確認もできません。

お礼日時:2019/09/18 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!