アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、インスタグラムを始めたのですが、インスタでは、いいねボタンを、誰が押したのかが、押された本人にわかる仕組みになっています。
私が、アメリカの女性歌手のインスタにコメントしたら、その歌手ご本人に、私のコメントに対して、いいねボタンを押して頂けて、嬉しかったです。

教えてgooでも、回答にgoodボタンを押して頂くことがありますが、どのユーザーさんに押して頂いたのかが、わかると良いと思いますか?

(1)誰が押したのか、自分だけにわかると良い。
(2)誰が押したのか、閲覧者全員にわかると良い。
(3)誰が押したのかは、誰にもわからなくて良い(現状と同じ)。
(4)その他(    )

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます。
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませm(_ _)m

      補足日時:2019/09/01 22:09
  • 皆様ありがとうございました。
    意外と、意見が分かれましたね。
    どのご意見も、なるほどなと、納得できる面がありました。。
    正解の無い問題でベストアンサーは選べないので、
    最初に回答頂いた方に皆様を代表して差し上げます。
    大変興味深く、参考になりました。重ねてお礼申し上げます。

    私の質問履歴は開示してありますので、また何か機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

      補足日時:2019/09/04 23:37

A 回答 (19件中1~10件)

(1)


出来れば知りたいですね、自分だけには。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

私も、good 押して頂くと、ちょっと嬉しくて、誰が押したのかなーなんて、気になりますよね(^^)
そういえば、以前に、ノムリンさんのご質問に投稿した私の回答に、たくさんgoodがついて、謎だった事があります(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/03 21:53

少し追加回答です。



「javaスクリプト」の「voidメソッド」を改良すれば、
goodを押したユーザーが解るかもしれないけど、
このサイトの運営が、そういった技術的な事を行っているとは、
到底、思えないけどね。

goodを押したユーザーのハンドルネームなんかが、
「表示可能」になるんじゃないの?

と言う事で、改めて(二)の
「誰が押したのか、閲覧者全員にわかると良い。」を選択します。

それか(四)で「goodボタン自体を無くす」か、
「質問者自身」が「goodボタンを表示、非表示に出来る機能」を
追加した方が良いかもしれない、と言う事も付け加えておきます。

ハイジさん、goodの事で運営に何か提案でもするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キキリアンさんこんばんは☆

何か技術的な設定をすれば、goodを押した人がわかるし、名前も表示できるはずだと思いますよ。
だって、インスタでは、出来ているのですから。
ただ、このサイトは、非会員でも、goodを押せるので、非会員はこのサイトではネームは無いから、当然ながらネームは表示できませんけどね。
非会員はgoodを押せないようにしてもらいたいですね。それが、不自然に多数のgood数を人為的に操作できる理由になっている気がします。
でも、goodボタンを押されることも、このサイトへのアクセス数にカウントされて、もしかして運営会社にとってスポンサーへのアピールに使えるのかもしれません、憶測ですが。
もし、この質問で、大多数の人の回答が(1)か(2)だったら、運営に提案してみてもいいかなと思ったんだけど、
結構、意見が分かれていますからねー。。。意外と難しい問題でしたね(~_~;)
キキリアンさんが、運営に提案したら、採用されるかもよ?説得力ありそうだから(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/04 23:32

追記回答です。

ひと昔にあった、この回答を評価するボタン、この回答を評価しないボタンを復活させてもらいたいですね。
goodボタンを誰が押したのか、事務局に問い合わせをしましたけど、事務局の担当者も分らないと言う返答でした。
数年前の回答に対して今だにgoodボタンが600近く押されている回答もありますから。
「教えてgooで、goodボタンを、どのユ」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひと昔にあった、この回答を評価するボタン、この回答を評価しないボタンを復活させてもらいたいですね。

これは、アメリカのヤフー知恵袋にはありますよ。
でも、このサイトで廃止されたのは、問題が発生したからではないでしょうか。

>goodボタンを誰が押したのか、事務局に問い合わせをしましたけど、事務局の担当者も分らないと言う返答でした。

わからないというより、公表すべき情報ではないと判断して、はぐらかしたのではないでしょうか。

>数年前の回答に対して今だにgoodボタンが600近く押されている回答もありますから。

私も昔の回答に大量にgoodを押されることがあります。結構、検索で辿り着く人もいるのでしょうね。私もこのサイトは、最初は検索で知りました。

お礼日時:2019/09/04 23:20

リア充の馴れ合いキャッキャウフフSNSなインスタと悩み相談Q&Aサイトの教えて!gooを同列に語るのがなんだかなあと思うわけで。


そういうわけなので、誰がgood押したか見えたらきっとまた、「あいつgoodしてくれないからもう嫌い」とか「変なやつからgoodきたからやめてー」みたいな揉め事も増えるよねきっと。見えたら面白いこともあるとは思うけど。ていうか今更インスタって・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>誰がgood押したか見えたらきっとまた、「あいつgoodしてくれないからもう嫌い」とか「変なやつからgoodきたからやめてー」みたいな揉め事も増えるよねきっと。

確かに。。。面倒なことも起きるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/04 23:12

あ……2番です


書き忘れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい、了解です(^^)

お礼日時:2019/09/04 23:10

誰が押したか


判ると いいですね。


だいたい 回答後直ぐに
ご自分で 押されてるとしか
思えない 特徴の方も
いましたもんね

冷やかしも 無くなるかな?
ディスる回答の グッド数……
誰か 判ると
理性が 働きませんかね
何度押したかも 判るし
恥ずかしくて ……
便乗する愉快犯達もです。

芸術、哲学なども
押した相手が 判れば
話が広がることもあるでしょう

ただ グッドで 考えを
晒しているので
回答数が 少なくなるかも
しれませんね

どちらにしても
多数のグッドが 付いているものは 質問者を
愚弄している回答が
多い様に感じてますので
" 堂々と お名前下さい "
てなもんですわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

缶タロウさんこんばんは☆

>誰が押したか
>判ると いいですね。

私も最初は単純に、皆にわかってもいいと思いました。、
自分でも、誰が押してくれたのか知りたいし。。
でも、皆さんの回答を読んでいると、想像もできない問題も起きるのかなーとも思います。。意外に難しい問題でしたね(~_~;)

>だいたい 回答後直ぐに
>ご自分で 押されてるとしか
>思えない 特徴の方も
>いましたもんね

いましたね。。その現場を見た事もあります(^_^;)
そんな事して、何の意味があるのかと思いますね(^_^;)

>冷やかしも 無くなるかな?
>ディスる回答の グッド数……
>誰か 判ると
>理性が 働きませんかね
>何度押したかも 判るし
>恥ずかしくて ……
>便乗する愉快犯達もです。

そういう回答に不自然なくらいに多数のgoodがついている事もありますね。
何か人為的な操作をしているのかもしれません。

>芸術、哲学なども
>押した相手が 判れば
>話が広がることもあるでしょう

そういう、ポジティブな関係や発展ができるのはいいですね。

>どちらにしても
>多数のグッドが 付いているものは 質問者を
>愚弄している回答が
>多い様に感じてますので
>" 堂々と お名前下さい "
>てなもんですわ

そう、悪意が感じられる場合は、名前が出た方が、防止できますね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/04 23:10

ハイジさん、こんばんはぁ✲゚.*



滑り込みで(笑)
(2)に1票
別に悪い事じゃないから
堂々と普通にみんなが見れるといい。
じゃなきゃ、(4)意味が無いので無くす。
その代わり
『お礼が遅れますが観ました』みたいな
質問者専用『観ましたポチッ』が欲しい。
ちょと話がズレましたが……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

スカリちゃんこんばんは☆

滑り込みで来てくれて嬉しいですo(^-^)o
そうそう、私も最初は単純に、皆にわかってもいいと思ったの、
自分でも、誰が押してくれたのか知りたいし。。

>別に悪い事じゃないから
>堂々と普通にみんなが見れるといい。

そう、理想的な世の中ならこれでいいんだろうけど、色々な人がいるからねー。。
皆さんの回答を読んでいると、想像もできない問題も起きるのかなーとも思います。。意外に難しい問題でしたね(~_~;)
もし、(2)に賛成の人が大多数なら、運営に提案してみてもいいかなと思ったけど、
結構、意見が分かれていますねー。。(^_^;)

>質問者専用『観ましたポチッ』

これは、いいね、ラインの「既読」みたいなの。
なかなか、すぐにお礼できないこともあるもんね。
スカリちゃんのスレは回答がたくさんで大変そうだから、これがあれば便利だね(^^)
身体に気を付けてがんばってねーo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/04 22:58

ハイジさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)


gooボタンは、なくても良いかなと思ったのですが、gooを貰えると、ちょっと嬉しいので、(3)です。
特に、誰が押したのかはわからなくて良いです。
変に分かっちゃうと、後々、面倒な事も起きそうなので。
いい意味でも、悪い意味でも…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

確かに、誰が押したのかわからない、くらいの心理的距離感がちょうどいい、というお気持ちもわかります。
なんか。。。お返しに私も押してあげなきゃいけないのか?みたいに負担に感じる人もいるかもしれませんね。
私は、誰が押してくれたのか知りたい気もしますが、
皆さんの回答を読んでいると、想像もできない問題も起きるのかなーとも思います。。意外に難しい問題でしたね(~_~;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/04 22:42

ハイジさん!こんばんは!


補足読んでたけど、来るの遅くなりました〜

私は、3番の現状のままで別にいいって感じです。
goodボタンよりも、“気になる〟が
分かるシステムの方が有ればな〜って思ってますー!
そしたら、おやすみなさーい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

笑笑子さんこんばんは☆

気になるボタンは、私も気になりますね。
私は、いつも一定数の気になるボタンを押されますが、だいたい誰なのかは見当がつきますね。。その目的も(^_^;)
でも、名前がわかったら、見てないで回答すれば?!とか思いそうな気がします(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/04 22:37

ハイジさんこんばんは♪いつも丁寧なお礼コメありがとです。

元気づけられます!

インスタはやってないけど、ハイジさんのインスタ超見たい〜!♪
歌手からコメントもらえるなんて、さすがの英語力っすね!

goodボタンは(3)ですかね。
私自身は、質問立てて回答もらった時に「既読」という意味で押してましたけど最近は忘れがち。他の方の質問に対する回答にgood付けることもほとんど無いし、意識してないのでどうでもいいかな。
それよりも「気になる」してもらったユーザーさんの方が知りたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

インスタはね、好きなアメリカのコメディアンのテレビ番組が、日本では見れないけど、
彼のインスタでは部分的に見れるから、フォローしたくて始めたの。
で、ついでに色々なアメリカの俳優さんやモデルや歌手などもフォローして、英語でコメント送ったりして、なかなか楽しいです。
だから、自分のインスタの投稿は特にやっていません。。。もし今後本格的に投稿を始めるようになったら、お知らせしますね(^_-)-☆

goodボタン、どうでもいいって、みかささんらしいですね(^^)
気になるボタンは、気になりますね。
私は、いつも一定数の気になるボタンを押されますが、だいたい誰なのかは見当がつきますね。。その目的も(^_^;)
でも、名前がわかったら、見てないで回答すれば?!とか思いそうな気がします(^_^;)

あ、セーブポイント、あれからまた考えたんですけど。。結構難しいですね(^_^;)
私は小さい頃から、海を隔てた引っ越しやら転校が多くて、自分の故郷らしい故郷も無いんですよね。
みかささんみたいに、地元の観覧車みたいな、心の帰る場所?みたいなのがある人が羨ましいです(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/09/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています