プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアプリを利用している時に、たまに間違えて自分で自分の回答にgood を押してしまう事があります。
何故なら回答を展開する「続きを見る」ボタンの、真下にgood ボタンがあるので、間違えて指で触ってしまうのです。さっきも下の画像の通りやってしまいました。
私は手指が小さい方なのにそういう事があるのに、男性なんてもっとそういう事があるのではないかと思いました。
皆さんは、間違えて自分の回答にgood を押してしまう事はありますか?
間違えてgood を押してしまった場合は、もう一度押したら取り消せる機能がついていると良いと思いませんか?(アメリカのヤフー知恵袋では出来ます)

「教えてgooで、間違えて自分の回答にgo」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    お礼文は少々遅れますがお待ち下さいませ。
    よろしければ私のフリートークカテゴリーの質問「親友と仲良くなったきっかけは何でしたか?」
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11463430.html
    にも気が向いたらお立ち寄り下さい(^^)

      補足日時:2020/01/29 20:32

A 回答 (13件中1~10件)

ハイジさんこんばんは♪



間違って押してるかもしれませんね。もし自分で押したことが分かってしまうなら恥ずかしいので取り消し機能が欲しいです。そもそも自分で押せるのがおかしいし。

ワンスアポンアタイムインハリウッド観ましたよ。当時の時代背景や小ネタがたくさん入ってるようで、好きな人にはたまらないでしょうね。ディカプリオとブラピのコンビが良かった!ダコタファニングちゃんが大人になっててビックリ!でも後半の展開がよくわかんなかったです。実際の事件がモデルなんだっけ?それ知らないとわかんないのかもなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

自分でgood を押すと、色が違うのでわかります。あと、自分に通知が来るしね(^_^;)

ワンスアポンアタイムインハリウッドでは、いつもは自信満々なディカプリオな、情けなくめそめそして、それを励ますいい兄貴分のブラピという関係がほのぼのしましたね(^^) ダコタちゃんはみかささんに言われて気づいた。。(^_^;) 髪の色がいつもと違ったんだね。
なんかね、要はマンソン一味は、オウム真理教を小規模にしたみたいな、実在したカルト団体で、それがマーゴットロビーが演じた女優さん達を実際に1969年に殺して、リーダーのマンソンは終身刑で2017年に獄中死したの。だからアメリカ人にとっては身近な社会問題で、映画ではせめて、マンソンらをブラピ達に殺させて、妊娠中の女優さんは生き延びるという、こうだったら良かったのにねという設定にした事に意味があったみたい。アカデミー賞のノミネートに、主演、助演、監督等たくさん挙がっているから、来週の結果が楽しみですね。一応名作だから、ああいう感性に触れておくのも一応意味があったかなーという感じ(^_^;)

あ、新しい質問「習い事は何かしていましたか?」をフリートークに投稿したので、お時間のある時によろしくお願いしますo(^^)o

お礼日時:2020/02/04 12:34

そもそも、自分の回答に自分でgoodが押せる事自体が、


おかしな事だと思います。

自分の回答に自分でgoodが押せないのが普通だと思うので、
押せなくすれば「間違って押す」という事も起こらないと思います。

「複数アカウントで簡単に不正操作できるような機能」なので、
「間違えて押した時に取り消す機能」より、
good自体の機能を無くした方が良いと考えています。
    • good
    • 0

そうそう、一人で何度でも押せる方法があるんですよね!


だから、goodの数なんて本当にアテにならないと思います」←他の回答者は押せる方法を知らないみたいですね

なので・・ログインせずに押せば1回付く・・その後シャットダウン(又は再起動)少し時間を置けば 難なくログインせずに 何回でも押せる

恐らくは100でも1000でも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あー、そうなんですよね。
以前に試しにやってみた事があります。
自分で自分の回答に必死に何度もgood 押す人って、滑稽ですよね(^_^;)
短時間に不自然にたくさんgood がついているのは、アヤシイですね。
何度かそういうケースを見かけましたが笑えます(^_^;)

再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 09:50

自分で押しても構わない、1つしか増えない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

でも、何となく押しちゃうと気まずいです(^_^;)
その事を攻められていたユーザーさんもいましたし。。
私は故意に押す事はないですから!(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:24

しょっちゅうですよ


(  ̄▽ ̄)ニヤリ


あれこれ考えながら
コメントを書いたりしてると
ワラワラ( ^∀^)(笑)


取消し機能は要らないと思いますよ

グッドの数だけが
頼りになりそうな
ユーザーさんが
増えたりすると!

多数決するだけの
質問サイトだと

軽く思われますもんね

少数意見や
独特な意見などなど

沢山ある
教えて!goo の持ち味が
失われそうですもんね


たかが!goo
されど!goo
スマホから
PC盤からログインして
グッドを一回押す

何分かたったら
再度、スマホから
PC盤に移動すると

何故か?何回も
グッドが押せてしまいまもんね


この不正は解消されたのか?

確認はしてないですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんにちは☆

良かった、わしさんも押しちゃうんですね(^^)
ちょっと気まずいですよね(^_^;)

あ、そうそう、一人で何度でも自分の回答にgoodを押せる方法があるんですよね。
だから、短時間でやたらgoodがたくさんついている場合はアヤシイですよね。

だから、goodの数を頼りにするのは、ナンセンスですよね。
アテにならないです。
むしろgoodボタンは無くてもいい気がしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:22

スクロールしようと指を置いたら丁度そこにボタンがあったと言う事が2,3回ありました。



やっちまったことはしょうがない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと、気まずいですよねー。
私だけじゃなくて良かったです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:15

そもそも論の疑問なのだけど、他人がgoodしたか自分でgoodしたかわかるんですかね?


goodがたくさんついてるかは正直あまり気にしませんし、見るタイミングもあるだろうけど
あまり古い質問辿って回答や質疑も見ませんからねえ、、、
たまに忘れた頃にずっと前に回答した内容のもので、『回答にgoodがつきました』とか通知が来ることもあるけれど
そういう人はどうやってこの内容みつけたのかな?とは思います

さてご質問にある『誤って自分にgoodを押す』そんな自爆テロはないですね
誤って他人の回答みたときにgoodの誤送信なら何度かあります

でも『回答にgoodがつきました』の通知が来てもそんなの喜ぶのは承認欲求のよほどの強い人物でしょうね

何件goodがついた内容文であっても『最大多数の最大幸福』とは別物ですね
「教えてgooで、間違えて自分の回答にgo」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自分で押したってわかりますよ。自分で押した場合は、goodボタンの色が変わるからです。
他人が押した場合とは、色が違います。
私も大昔の回答にgoodがついた通知が来ますが、不思議ですよね。
そういう人は、ネットで検索して、その回答にたどりついたのでしょうね。
私は、人にgoodを押してもらうと、以前はちょっと嬉しかったけど、
最近は、微妙ですね。。それこそ間違えて押した人もいそうだし、
子供みたいにボタン押し魔?みたいな人もいるみたいです(^_^;)
ロセッティの絵、綺麗ですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:13

スマホだとスクロール中にタップしたつもりがないのに、自分のに限らず、タップする気のない回答にまでうっかりgoodをつけてしまうことは時々あります。


私はアプリではなく、Web版のPC表示をスマホで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

PC表示でも、間違えてタップしてしまう事があるのですね。
スマホだと、表示が小さいから、間違えてしまいますよね。
自分だけじゃないとわかって良かったです(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:08

めったにない。

アプリで利用しているが、自分の回答は色を変えて表示されているので区別できるからである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。。
とても注意深いのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:07

good ボタンは 考える必要の無いもの



gooの会員で無くても押せるし 一人が何回でも押せる

拘る事は無い
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、一人で何度でも押せる方法があるんですよね!
だから、goodの数なんて本当にアテにならないと思います。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています