アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内を歩いていて、大っ嫌いな人からすれ違いざまに会釈されたら・・・
皆さんだったら、どうしますか?
会釈しますか?それとも無視しますか?

A 回答 (31件中1~10件)

とりあえず会釈ぐらいはしますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえずはするのですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:13

モラルとして、会釈は返します!社交辞令ですよ……

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

モラル。。社交辞令。。なるほど。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:13

会釈されたら、しますね。

大人として。社会人として!
嫌いだからシカトする。は、子供のすることですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

大人として。社会人として。なるほど。

>嫌いだからシカトする。は、子供のすることですから。

はあ。。耳が痛いです(^_^;)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:15

会社の中では、好き嫌いの感情を持ち込んではいけません。

挨拶してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

>会社の中では、好き嫌いの感情を持ち込んではいけません。挨拶してください。

なるほど。。こういう考えの方が多いという事がわかりました。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:16

もちろん会釈します。


無視などとんでもない、最悪です。
 たとえ嫌いな相手であっても、こちらから会釈すれば、相手の方も会釈してくださることがよく有り、そうなれば、それほど嫌いでは無くなることもあります。
 もっとも、年齢が高くなるに連れ、特に露骨に嫌いという方は、少なくなっていくものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>無視などとんでもない、最悪です。

こういう考えの方が多いのだとわかりました。

>もっとも、年齢が高くなるに連れ、特に露骨に嫌いという方は、少なくなっていくものです。

私は逆です。。異常人格かもしれません(^_^;)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:19

会釈されたらします。


プンとされたらプンとしてやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>会釈されたらします。
>プンとされたらプンとしてやります。

人間は、そういうものなのかもしれませんね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:21

会釈されたなら当然しますよ、マナーですから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

マナー。なるほど。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:22

嫌いという理由・状況にもよりますが、


本当に大嫌いな人なら、会釈でも無視でもなくそっぽを向くかもしれません。

ろくに話したこともないのに「大嫌い」と思い込んでいた、ということならその会釈で気持ちがほぐれ、会釈すると思います。

(写真は大嫌いというより犬嫌い?)
「職場内を歩いていて、大っ嫌いな人からすれ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そっぽ。。は無視では(^_^;)
でも、遠くから嫌いな人を素早く察知して、会釈される前に、そっぽ向いておけば、たとえ会釈されても、気づかないふりができて、無視にはならないかも。。高度なテクですね(^_^;)

そういえば、シブがき隊のフッくんが、キムタク嫌いだったのに、どこかで居合わせた時に、丁寧に挨拶されただけで、好きになったと言ってました。。男性って単純ですね(^_^;)

ワンちゃん可愛い〜♪
そう、動物たんなら、会釈して無視されても、それで怒る人なんていませんよね?!
動物なんだから仕方ない、むしろ動物らしくて可愛い、と微笑ましくすら思うかも。
なんで、人間だけが、後から後付けで作った人工的なルールに従わないと、怒られるんだろう?
人それぞれ、様々な事情、背景があるのに。。
そのような様々な背景事情も組み取ってあげて、いいんだよ、気が向かないなら、あるいはもし私が何か気に障る事をしてしまったのなら、会釈しなくてもいいんだよ。。。って思うのが、本当の心の広い優しい人ではないでしょうか。
そういう事情も考えずに、首根っこ捕まえて会釈しろ、と強要することは、正しい事とも限らないと思います。
まあ、こういう考えは、一般的にはわがまま自己中に見えるかもしれません(^_^;) が、私の上司はそういう、優しい心の広い人で良かったです(^_^;)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:31

会社内なら、仕方ないので会釈します。


大人なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>仕方ないので会釈します。
> 大人なので。

うう。。こういう考えが私には無いんですよね(^_^;)
はい。。子供です(^_^;)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:32

どのような関係を想定しているのか分かりませんが、社会人として会釈するべきなのではないでしょうか。


無視したら相手が良い相手になるわけではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>社会人として会釈するべきなのではないでしょうか。

こういう考えの方が多いのはわかりました。皆さんまじめで、大人ですね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 12:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A