プロが教えるわが家の防犯対策術!

大した会話もしてない顔見知り程度の女性(たまに近所で出会う)人から一方的に理由もなく嫌われているのか、こちらは相手を嫌いではなかったので、普通に挨拶をしていましたが、少し離れた場所で小声で「なんなの、うざい」などと呟いているのが聞こえます。

なぜ根拠も無く私を嫌うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同じ職場の先輩なので立場上無視もなんだか出来ないです。上から態度を取られてもこちらは微笑んで軽く挨拶程度と思いますが、本当に何故そんなに?と思うほど私に対して不機嫌な態度の先輩で。

      補足日時:2021/11/15 14:09

A 回答 (7件)

正直すれ違いざまに毎回挨拶されたらうざいしめんどくさいし気まずいので目をそらして過ぎるか逸らしたまま軽く会釈??首下げるくらいがち

ょうどいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにその程度なんですけど…。こちらもそんな相手なので挨拶もしなくていいかと思いますがそれはそれで、何か言われそうで。

お礼日時:2021/11/15 14:07

その人の写メある?顔付きで大体わかる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもらいたいですがあいにく写真は有りません。特徴的な事はいつも眉が釣り上がる瞬間が見られます。背は低く145ぐらいで足は短く、椅子に座っても床に届かずブラブラしてる子供みたいな童顔ですが、気は強いです。

お礼日時:2021/11/15 14:27

その先輩よりあなたの方が美人だから嫉妬してるのかもね。


ほっときましょう。あなたは何も悪くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔の作りは同じぐらいで可愛らしいタイプの人だと思います。ただスタイルは‥。スタイルの僻みなのかな?人前に立つ仕事なので、割とルックスで観客は見る所もあると思います。

お礼日時:2021/11/15 14:31

あんたの仕事が早いか上手いか、理由は知らんが、嫉妬してんだろうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事内容は個人でやる事なので普段の行動は分からない筈なのです。とにかく何かが気に入らないのは分かります。それにしても、本当に職場で顔を合わせるだけで、あの人はあーだこーだある事ない事言われる。仕事外で出会えば、「何なのうざい」これではたまりません。

お礼日時:2021/11/15 14:19

失礼な人ですね。


大人としてどうなのでしょうね?
今度から会釈もしないで無視しましょう。
気分悪いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の先輩なのですが、周りの自分より上の立場の人にはニコニコゴマを擦るのです。私には何故か風当たりがキツイです。

お礼日時:2021/11/15 14:13

顔は関係ないよ、相手の女が人付き合い悪いだけだから、今度あった時に、ナイフ出して、「お前舐めたら行かんぜや」っておどせば、え〜んじ

ゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見てください。立場上、言いたくても無理です。苦笑

お礼日時:2021/11/15 14:11

顔が悪いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うと信憑性に欠けますが、特別綺麗とか可愛いわけでもないですが、その相手と同等か少しマシかも。まぁブスでもそんなこと普通言いませんよね。そんなに悪い方でもないです。

お礼日時:2021/11/15 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!