アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 MicrosoftEdge を使っています。
起動時から ヤフーをホームペーに設定しています。
ヤフーのトップ画面から ニュースに移動し 再度 トップページに戻ろうとして
ホームボタン(家のマーク)をクリックすると

  接続がプライベートではありません
  攻撃者が、 yahoo.co.jp から個人情報(パスワード、メッセージ、クレジットカードなど)を
  盗み取ろうとしている可能性があります。

  NET::ERR_CERT_DATE_INVALID

と表示されます。
また 詳細を表示すると別の画面では
 このサーバーは yahoo.co.jp であることを証明できませんでした。
セキュリティ証明書が 2 日前に有効期限切れになっています。
構成に誤りがあるか、接続が攻撃者によって妨害されている可能性があります。
コンピューターのクロックは現在 2020年3月2日月曜日 に設定されています。
これが正しくないと思われる場合は、システム クロックを修正してからこのページを更新してください。

と表示されます。

また、yahoo.co.jp のサーバーIPアドレスが見つかりませんでした。

とも表示されます。
タイムゾーンの設定も確認しましたが 変化ありません
どのように対処すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

デスクトップにいったん戻してから、


開き直し、以下の手順で試してみてくだい。

→ https://ext.yahoo.co.jp/promotion/startpage/
    • good
    • 1

私もNo.3の意見に賛成です。


買ったばかりの頃からの問題ではないですね?
以前は問題なかったのじゃないでしょうか?
いつかの時点で接続ミスが起きて、その時の情報が残っていてyahoo.co.jpと結び付けられているのでしょうから、一度キャッシュをクリアしてからやってみたら直るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

それは「インターネット接続の問題」ではなく「Webブラウザ(Edge)を使っての特定Webサイトへのアクセス時のエラー」です。



お使いのパソコンのWindows 10は自動更新をONにするなどWindows Updateによる更新がされた状態となっていますか?
Windows環境(←Microsoft Edgeも含まれる)が最新であるのに該当エラーが出るのであれば、サーバー側に問題がある可能性もあります。
以下を確認ください。

(1) 本当にyahoo.co.jpをアクセスしていますか? EdgeのURL表示行にあるURLを確認ください。
(2) 他のWebブラウザでyahoo.co.jpをアクセスしても同様の現象が起きますか?
  起きなければお使いのEdgeの問題です。Edgeの設定画面でキャッシュのクリアなどEdgeの動作環境を初期状態に近い物にしてみましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

とりあえず、ウイルスに感染しているんだと思います。



ウイルスバスター使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!