アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iDやQUICPayなどのポストペイ型電子マネーはどうやって入会できますか?決済した額は通帳に引き落とされますか?その場合何ヶ月に何回引き落とされますか?使うのに難しいですか?入会審査はどれぐらい厳しいですか?またその条件は厳しいですか?

A 回答 (2件)

>iDやQUICPayなどのポストペイ型電子マネーはどうやって入会できますか?

iD,QUICPayともに、単独の機能提供でなく、各クレジットカードの付帯サービスとして
提供されます。
カード型と携帯電話型とあり、クレジット会社によって、両方提供する会社もあれば、
携帯電話用の機能のみ提供する会社もあります。
なお、国際ブランドは、クレジットカード契約する会社により、visa,master,jcb,amexが選べます。

>決済した額は通帳に引き落とされますか?
>その場合何ヶ月に何回引き落とされますか?
クレジットカードのショッピング利用代金に統合されるので、口座引落契約されていれば、
口座からの引落になります。
通常、クレジット会社の決済ルールが、毎月所定の日(1回)の引落になっています。
所定の日というのが、クレジット会社によって変わります。

>使うのに難しいですか?
難しくはないと思いますよ。

>入会審査はどれぐらい厳しいですか?
>またその条件は厳しいですか?
クレジット会社の審査基準が画一ではないので、一概には言えませんし、
申し込む人の信用状態にもよるので、あなたにとって厳しいかどうかは
判りません。
ただ、普通の信用状態の方なら、審査に落ちる事はないと思いますよ。
    • 0

>ポストペイ型電子マネーはどうやって入会できますか?

iD(VISA)、QUICPay(JCB)の各クレジットカードの入会時または入会後に申し込みます。

>決済した額は通帳に引き落とされますか?
クレジットカードの支払いとして引き落とされます。

>その場合何ヶ月に何回引き落とされますか?
1ヶ月に1回です。(通常毎月10日です)

>使うのに難しいですか?
簡単です。

>入会審査はどれぐらい厳しいですか?またその条件は厳しいですか?
各クレジットカードの入会条件に準じます。
会社員であれば問題なく入会できます。(ブラックは無理)
    • 0