プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業の飲食店です。
代を交代しましたが、いまだにアナログで、いい加減カード決済や電子マネー決済をできるように変えたいのですが、そもそもレジが金庫の機能しか果たしていません。レシートも出ません。
カード会社、PayPay、電子決済など、種類が多く導入するに当たりどうやって動いたら良いかさえ分かりません。
なるべくコストを抑えた導入方法を教えてください。

A 回答 (6件)

現金以外の決済を導入すると、手数料が取られて、さらに機械の導入費用がかかります。

エアーペイは、ほぼかからない代わりに利用者がいませんので、ペイペイ 楽天 au d払いの中で、画像のような客が客のスマホで読み取るった金額をレジで決済するやり方たと、スキャンする機械を買わなくてもすみます レジは必要ですけど、まー経費落ちはしますよね
「個人事業の飲食店です。 代を交代しました」の回答画像6
    • 0

Air Payとかの決済代行業者と契約する方がよいですね。

それなら、複数のカードとか電子マネーやバーコード決済などが利用できる。

三井住友カードもsteraってサービスをやっていますね。
Air Payよりも手数料が安価なものがありますね。

決済業者により手数料が異なりますので・・・
バーコード決済なら、提供会社と直接契約した方がコスト的に安価だったりしますけどもね。審査があったりしますが・・・
    • 0

5%ぐらい手数料で持っていかれますから、その分利益が減ります。

飲食ではキツくないですか?

>レシートも出ません。
現金商売なら、売上をごまかすことは珍しくないですが...

>なるべくコストを抑えた導入方法を教えてください。
商店街とか組合で一括契約してる業者を探してみては...
    • 0

”キャッシュレス 導入”

自宅サロン向けキャッシュレスサービスの選び方【Square・AirPay・STORES決済】 - YouTube
    • 0

お客さんのニーズとスタッフの対応力で考えた方が良いと思います。

例えば、お客さんが現金派ならカードやpay系にするのは、お客さんにとっては不便になりますし、いっぱい導入してもスタッフが対応できなければお店の評判も悪くなります。

決済する各会社によっても手数料などが変わってくるので、まずは、各会社の資料請求をとって、それぞれのルールや、初期費用、手数料を一覧にして、事業にあったサービスを導入された方が良いです。

いっぱいあり過ぎても管理できなければぐちゃぐちゃになるだけですし、そこら辺はスタッフの人たちがいるのなら、その人たちにも色々と聞いてみるのもひとつかと。例えば、スタッフやお店の人たちに、数ある決済サービスから、欲しいサービスをアンケートするとかでも面白そうです。
    • 0

エアペイがお勧めです。

iPhoneかiPadがあればすぐに始められます。
    • 0