プロが教えるわが家の防犯対策術!

憧れていた、白の膝丈ほどのキャミワンピを購入しましたが、着こなしがイマイチわかりません。バストの上辺りまで大きく胸が開いているので、一枚では着れません。ワンピの下に、どんな形のもの、そして色を合わせればよいのでしょうか?30代後半なので、あまり子供っぽい服装は避けたいと思います。ワンピースは前あきで、ウエスト部分はひもでリボンに結びます。

A 回答 (3件)

黒やネイビー、グリーンなどのパスフリーブのTシャツがいいとおもいます。

夏に向けてさわやかな色のほうがお勧めです。
パスフリーブだと二の腕が太く見えないですし、素敵だと思います。
前あきでしたら、キャラorロゴTなんかの上にはおるのもいいと思います!
ボトムはサブリナパンツが一番上品に見えると思います。
よければ参考にしてください(-^)★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく想像つきました!パフスリーブはとても相性がよさそうです。さっそく試してみます。パンツもサブリナ、合いそうです。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/19 23:02

こんにちわ。


私なら中にチューブトップを入れます。シンプルなものでもレース系のものでもOKかと思います。色はワンピが白だからなんでも合わせれますね。キャミでもいいですが、その場合は胸のラインがUではなく-になっているものの方がキレイに纏まると思います。
Tシャツ+ワンピ+レギンスとかでも可愛いと思いますが、30代の大人の女性にはちょっと子供っぽく感じるかも・・・。
真夏は暑いから無理かもですが、今の時期ならロング丈の透け感のあるカーディガン(ワンピがふわっとしてるならストンとしたのよりこちらもふわっとしたのの方が可愛いと思います)を合わせるとお上品な感じに仕上がるかなと。
私は今年、黒のキャミワンピ(ふわっと系)を購入したので、ショート丈のパーカーを合わせるつもりです。+GジャンでもOKだと思います。
せっかくのワンピ色んなコーディネート楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブトップ、着たことないんですが、挑戦してみます!!

お礼日時:2008/05/19 23:05

無難に黒のカットソーや色Tをあわせれば可愛いと思いますよ。


白ですから何色でもいけると思います。
結構開いているようなので、胸周りに模様のあるTシャツだとチラ見して可愛いかもしれませんね。
インナーにキャミやタンクを着てその上にカーディガンを羽織るのも可愛いですね。
下はジーパンとかが可愛いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!