プロが教えるわが家の防犯対策術!

classファイルでのアプレットで、自分のパスを編集しようと思っています。
自分のパスをgetCodeBase()で得て、文字列として認識させたいのだけど
それができていません。

String str;
str = getCodeBase().toString;

コンパイルエラー
シンボル: 変数 toString
位置 : java.net.URL の クラス
strBuf = getCodeBase().toString;

getCodeBase()はStringでなく、URL型を返すみたいです。
これを文字列のように編集したいからSrting型にしたいんだけど
どうすればいいんですか?

A 回答 (3件)

もとのソースに()を付けるだけでOK。



String str=getCodeBase().toString();

便乗ですけど、先程の投稿の。。。

Event.ACTIONEVENT

は書き間違いです。

Event.ACTION_EVENT

が正しいので訂正させてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを見てやっと()を付け忘れていることに気がつきました。ありがとうございます。おかげで解決しました。

お礼日時:2002/11/13 12:44

>strBuf = getCodeBase().toString;



下の方も言われていますがtoString()ですね。

この回答への補足

まだ初心者だからメソッドtoString()では分かりませんでした。
全体のソースを教えてください。

補足日時:2002/11/13 12:15
    • good
    • 0

toStringなんていう変数は無いよ。


メソッドtoString()だよ。

この回答への補足

まだ初心者だからメソッドtoString()では分かりませんでした。
全体のソースを教えてください。

補足日時:2002/11/13 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!