プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報起業のネットビジネスをしたいと考えております。方法、収益源をおしえてください。
ネットビジネスの内容は、

・アクセス対象者:英文法の勉強に困っている高校生(例えば、受験勉強のキャッチアップのために独学で頑張る留学帰国生)

・情報内容:英文法解説

このような場合、収益源ってどこから発生させることができますか??どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

やはり、高校生なので、お金を払うのは親でしょうから、



主婦を狙ったほうが良いかと思います。

>収益源ってどこから発生させることができますか??
>どなたか教えてください。

まず、インフォプレナー登録はされていないって事ですよね?

どこかアフィリエイター登録はされておりますか?

信用性がもっとも高いサイトが2つあります。

他のサイトは、詐欺まがいな商材が売られています。

そこのサイトでは私は決して商品を購入しません。

全額返金保証と掲載していますが、
メールも返ってきません。

私の知り合いは150万売り上げたのに、
振込みされなかったそうです。

ですので、貴方の商材を販売するならば、

信用性がもっとも高いサイトに登録を

オススメします。

念の為、信用性がもっとも高いサイトは 

「インフォカート」
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供
http://www.infocart.jp/
画面 右の水色画面に、
「発行者登録 とアフィリエイト登録 」があります。

「インフォトップ」
http://www.infotop.jp/
画面 右に「発行者登録 とアフィリエイト登録 」があります。


もし登録されてなくて使い方や見方など分からなかったら、
「インフォトップ」内でメッセージのやり取りが
出来るようなので、そこからメッセージ下さい。

上記の2サイトに登録すると、
他の方の売り上げランキングが見れます。

また、商材を売るのに「出品ガイド」を参考にして下さい。

上記をオススメした理由は、

>収益源ってどこから発生させることができますか??

貴方の商材をアフィリエイターが勝手に売ってくれるからです。

「インフォカート」での10月期のランキング売り上げは、
 報酬額合計 売上商品数
1 、3,781,612 273
2 、2,752,454 210
3 、2,337,705 210
4 、1,617,574 110
5 、1,499,824 58
6 、1,284,141 115
8 、1,124,500 95
9 、1,108,203 90
10 、1,064,996 143 ・・・・・。10月だけでです。

もちろんですが、HPもセールスレターも
きちんとしてなくては売れる物も売れません。

ここには、色々な商材がありますので、

商材検索で 「英文法解説」「英語」など検索して、

その商材のHPの画像、セールスレターなど
勉強が出来ると思います。
(商材を購入せずにの話ですよ)

私も情報起業 目指してますので、

是非 参考にされて下さい。
    • good
    • 0

情報起業で収益を上げるには、ある程度ターゲットを絞るべきだと思います。


対象が高校生で、内容が英文法解説というのは少しハードルが高いと思います。

情報起業では情報商材名が非常に重要になります。
「この商品からしか学べない!!」と思わせるようなネーミングをしないとなりません。

既存の英会話の情報商材では、「英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】~元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業12社!伝説の英語トレーナーが完全復活~」というものがあります。
このように具体的な数値や企業名を出すと、成約率が上がるようです。

ホームページの作成も重要なポイントです。
極端にシンプルなデザインにせず、英会話を連想させるようなデザインにするべきでしょう。

また、質問者がこの内容で情報起業をはじめた場合、ターゲットは「高校生の親」になります。
そのため、「東大合格のための…」などといった具体的な大学名を商材に名づけるといいでしょう。
もちろん、内容が伴わなければいけませんが…

以下に参考になるサイトを貼っておきます。

[カリスマ英語速習法プログラム!90日間で英語ペラペラになる英語学習教材]
http://www.tkenglishschool.com/

[初心者のための情報起業講座]
http://infomation-company.seesaa.net/
    • good
    • 0

継続的な収入とするのはかなり難しいと思うので、ある程度のボリュームに仕立てたものを情報商材としてパッケージで販売するという手法になると思います。



ただ、そのためには販売するためのホームページを立ち上げたり、商品の魅力が十分に伝わるセールスページを作るセンスが必要だったり・・・と、ハードルは低くはないですね。。。

収益源は、どなたかの回答で「高校生」とありましたが、高校生自身がお金を払うのではないと思うので、ターゲットは主婦層とかになると思います。マーケティングやアプローチの仕方は意外とあると思うので(こういう質問サイトとか、もちろん有料のものも。)、まずはそちらを調べてみるといいと思います。

無料でレポートを配っているサイトもあるので、自分が展開したいイメージに近そうなものは取り寄せて読んでみるのも良いかもしれません。

英語教材はアプローチの仕方によっては幅広い層の方が興味を持ちやすいジャンルなので、頑張ってみていただきたいと思います。。
    • good
    • 0

ネットで有料学習・・・塾の代わりまで行かないと授業料は難しいかも


知れません。英語のグラマーだけですか、範囲が狭いですね。
子供が選んで勉強しに来ることはまれで、親が塾や家庭教師を用意する国柄です。

HP作って会員募集して、体験ページも作って、入会金とってIDと
パスワード発行して、会員ページ作って、Q&Aコーナーも作ってと
いうことでしょうが、
ネットは、無料で奉仕するのが趣味の方が多くて、収益は上げにくいですよ。

本を書いて著作権の方が利益のでる可能性は高そうです。
(博士号とか○○大学教授とか必要そうですが)
    • good
    • 0

どんなビジネスでも同じですが、受益者が金銭を支払うのは常識です。


つまり、今回の質問ではその情報(英文法解説)を参考にして勉強をする高校生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!