プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校三年生です。
実は、高1の頃から片思いをしている女の子がいます。
その子とは、去年の九月に知り合い、今年に入ってぐらいまでは、
ごくたまにメールしたり、話をしながら一緒に帰ったり、
友達程度の付き合いをしていました。
しかし今では明らかに距離を置かれているような状態です・・
今思えばそれは大体今年に入ってから始まり、決定的になったのは今年の二月でした。
今年の二月、僕は彼女の誕生日に彼女のやっている楽器のデッサン画を
プレゼントとして渡しました。
正直こんなもの渡されて戸惑うんじゃないかと結構心配だったんですが、そんな風も見せずとても喜んでくれたので、うれしかったです。
でも、その一週間後、彼女の友達から間接に「本当は好きな人がいるから、誤解を招くようなコトはできれば遠慮してほしい・・」って言われました。
それから、段々話すことも少なくなり、今では廊下で目があってすれ違ってもお互いそっぽを向くことも結構あります・・
正直、僕は彼女のことを毎晩考えられずにいられません・・
彼女は僕が自分のことが好きかも知れないと気づいてそういわせたんでしょうか?
いままで別に恋をしたいとは別に思っていませんでした、でも彼女のおかげで初めて恋しいという気持ちを覚えました・・
彼女ともとの仲に戻るいい方法はないでしょうか?
できれば彼女と両思いになりたいです・・
長文失礼しました。どうか素晴らしい回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

彼女にはちゃんとした好きな人がいるからこそ、貴方とは紛らわしい行動や態度を取りたくない気持ちもあって避けているんだろうね。

貴方が良い人だという事は分かっている。
でもじゃあ、付き合うとか異性としてと言う部分においては
自分にはきちんとした人が既にいる。だからそのメリハリというかさ、
彼女は区別したいんだよ、きっと。
貴方があわよくば彼女と・・・という気持ちで接している限りは
彼女は距離を取ってくると思うよ。
友達として、という部分で割り切って接していくスタンスが必要だろうね。そうしないと彼女自身が貴方と絡みづらいだろうからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕は彼女のことをあきらめるしかないのでしょうか?
この状態が三ヶ月ぐらい続いて今に至るんですが、
やっぱり彼女のことが好きで仕方がないです・・
こう友達から言われては、思い切って気持ちを伝える前に一歩先手をかけて、止められている気がしてならないです。
どうせなら思い切って告白して、思い切って振られたほうが楽になれるとすら思うこともあります。
彼女が好きな人がいるというのはもう付き合っているのか、それとも彼女も誰かにまだ思いを寄せている程度なのか、全くわかりません。
しかし、僕にはまだ彼女に振り向いてもらえるように頑張る機会はあるのでしょうか・・それとも、それすら残っていないということでしょうか?また質問し返してすみません・・ですがどうかお願いします・・

• 0

それぐらい相手が気づいてるんやったら、もういっそのことオープンになって積極的にアピールすればいいやん。

「できれば」じゃなくて両想いになりたいんやろ?
初めて恋しいって思えたんやろ?
んじゃアピったらいいやん!
女の子はちょっと強引なほうが惹かれるねんで!
相手に好きな人がいても積極的にアピって奪っちゃえ!
ただ、これは相手の女の子が君に対して少なからず好感をもってないとうまくいかへんよ。
もし、相手の女の子が自分に対して少しでも好感をもってないって自分で思うんやったら、強引にいってもウザがられるだけかな?
難しいけど、そこは自分で判断しなアカンと思うで。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
確かにあなたの言う通り、僕は彼女のことが好きで好きで仕方がありません・・
こうして三ヶ月以上こういう状態が続いてる今、彼女にどう思われているかわかりませんが、自分が彼女のことが好きという気持ちはあきらめたくないです・・
彼女に対してどれくらいの接触を試みれるはわかりませんが、とりあえずあったらこっちから挨拶して、彼女に対して堂々としていようと思います・・それで彼女にまた無視られるのか、それとも再び笑顔で挨拶を返してもらえるのかはわかりませんが、あきらめずにまた振り向いてくれるまでそうして居たいです。
熱いメッセージありがとうございます・・ほんの少しながら前向きになれた気がします。