プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校はセーラー服なのですがみんな標準タイの結び方っていうのか
りぼん結びです。それ以外の個性的な結び方ってないですか?

A 回答 (1件)

結び方はどんな結び方でも校則に違反にならないのですか?



一応、違反にならない前提で書きますが、私の学生の頃はリボンの先が短いのが流行りましたので、リボンはリボンでも襟で隠れる背中の部分で片結びをしてリボンを短くし、リボンの先を10c程度にしていました。
結び方は決まっていたので、あとはいかに綺麗に(襟に少しかかり、丸みを帯びて、ヒダが左右対称にだぶつかずにたためている状態)結べるかに注力していました。

ちなみにその心血を注いだ(笑)リボンは卒業の際に後輩から「その形のまま欲しい」と言われ譲りました。懐かしい思い出です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!