プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのリボンがいつもと表示が違うんですが、どうやって元に戻すのでしょうか?

「Excelのリボンがいつもと表示が違うん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 情報不足でした。
    元のリボンの画像です!
    この通りに戻したいのですが、ご存知の方ご教示お願いします。

    「Excelのリボンがいつもと表示が違うん」の補足画像1
      補足日時:2020/08/25 19:21
  • 情報不足でした!
    元のリボンの形がこちらです!
    この方に戻したいのですが、ご存知の方ご教示お願いします!

    「Excelのリボンがいつもと表示が違うん」の補足画像2
      補足日時:2020/08/25 19:23

A 回答 (7件)

同じ画像を補足に添付画像として載せても意味がないと思う。



添付画像は、リボンが重なっている画像のようにみえますね。
もしかしたら、元の状態としてのリボンだけの画像を上に重ねて載せて
いるのでしょうか?
そうだとしたら状況説明をしないと、回答側が混乱しますよ。

重なった状態を見ると、リボンのコマンド幅などが広くなっているように
見えるので、タッチモードとマウスモードの違いでは?
https://blog.naosan.jp/2017/10/8343/
    • good
    • 1

PCの再起動はしてみました?

    • good
    • 0

補足の畫像と何処が如何違ふか、言葉での説明を御願ひ!


貴方の畫像は相變はらず判讀困難なので。
    • good
    • 2

EXCELのバージョンは?

    • good
    • 1

もうもとには戻りません。


再設定するしか無いです。
    • good
    • 1

》 リボンがいつもと表示が違うんですが、…


Excelのバージョンも不明、説明も「いつもと表示が違う」の9文字のみ、情報は判讀困難な添附圖だけで、「どうやって元に戻す」も無いでせう!
ハズキルーペの助けを借りても、私の Excel 2019 のリボンと同じやうだけど、一体全体何処が如何違ふと仰ッてるの?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反応ありがとうございます!
ご指摘の通り情報不足でしたので、補足欄に元のリボンの画像を追加しておきます。
どうすれば画像の通りに戻るかご存知でしたらご教示お願いいたします。

お礼日時:2020/08/25 19:19

表示/非表示:右上隅「リボンの表示オプション」アイコン(「リボン」)を選び「リボンのオプション」を選択し「タブとコマンドを表示する」リボン上のすべてのタブとコマンドが常に表示されるようにする。


「タブの表示」はリボンのタブのみを表示。
「リボンの自動非表示」はリボンを非表示にして文書に最適なビューを表示。
「その他」「その他のオプション」アイコン を選択するか、ALT キーを押す。

リボンを折りたたむ:リボンタブをダブルクリックするか、CTRL キーを押しながら F1 キーを押す。

リボンがまったく表示されない: (タブも表示されていない) 自動的に非表示に設定されているかも。右上「その他」「その他のオプション」アイコン を選択するとリボンが一時的に復元される。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!