プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく新聞紙などをまとめるときに使う
ビニールっぽくて薄い紐がありますよね?
あれはなんという名前だったでしょうか?

A 回答 (8件)

荷造りひもなら PPバンド


手芸用なら シャンテープ

のことでしょうか??
    • good
    • 5

No.6です ごめんなさい 途中で投稿してしまいました


手元のスズランテープ(今 初めて知った名前ですが)には下の方が書いていらっしゃるように P.P.ひも って書いてあります
    • good
    • 4

スズランテープっていうらしいです


http://www.kamizukan.jp/kids/p/suzuran.php?sessi …

なぜ そういうかという理由が書いてありました
伊藤忠サンプラスとかいう会社が最初に名づけたのを他の会社も使ったようです
I社が何故そう名づけたかは↓を読んでください
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?d …
    • good
    • 0

PP紐ですね。



PPは、使っている素材、ポリプロピレン(Polypropylene) から来ています。

参考URL:http://www.daimei-shoji.co.jp/goods/goods_tie01_ …
    • good
    • 2

あれねー


ポンポン作ったりするのに使うビニールテープのことですよね
北海道ではスズランテープって言います
    • good
    • 0

荷造り紐



普通に「荷造り紐」って売られていたような・・・

違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

正式名称は知りませんが・・・世間一般では「ビニール紐(そのまんま)」と言っているのはないかと。

    • good
    • 1

そのままビニール紐ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!