プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かしらの紐が切れるのは縁起が悪いのでしょうか。

数日前にカバンの紐を、いまさきほとは、電球のスイッチのオンオフの引っ張る紐が切れてしまいました。

電球の紐に至ってはエスニックなお店で買ったもので、ビーズと小さな鏡でできており、如何にも演技の良さそうなものです。

最近というか去年から不幸続きだったので、これ以上の不運が舞い降りるのがひどく怖いです。

風水や占いなどの知識がある方、ご解答をお願い致します。

A 回答 (8件)

聞いたことがあるのは、貴方に関わる悪い事をその紐が代理で切れてくれた。

守ってくれた。という事。貴方にとってありがたい事だと思います。
うちに金魚いますけど、死ぬ時はうちの人達の不幸を背負ってくれたって迷信ありますし、数珠もそうだと聞きますよ。
まぁ、劣化もあるけれど、お寺の住職さんがそうおっしゃると、不思議と納得出来ますよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の不幸を引き取って持って行ってくれたと解釈します。
凹んでいたのでそのお言葉うれしいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/29 21:25

たぶん、今が良い状態なら、靴紐が切れたら『ありゃ切れちゃったかー』くらいにしか思わないでしょう。



不幸に目を向けて心を奪われないで!

幸せな状態を具体的にイメージすることが、不運スパイラルを抜け出す最も早い方法らしいですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

悪いことが続きましたので気になってしまいました…

負のスパイラルに入るのではないかと…

良い方向に考えて、悪いように考えないように頑張ります。

お礼日時:2017/10/01 12:21

テリーマンの靴紐みたいないみあいです。


気にする事もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないように心がけます!

お礼日時:2017/09/29 22:53

ただの劣化だね。


何も触らないのに、それが突然切れた。
これなら、驚くね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
両方とも触ってました。
それは壊れますよね…ありがとうございます

お礼日時:2017/09/29 21:23

そう思えば何もかも悪く思えてくる。


ただの迷信です。気にしなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気に病むから嫌なことが起こった時に紐のせいにしてしまうんですよね…

お礼日時:2017/09/29 21:23

>演技の良さそうな


ナイス誤変換ですね
そう、縁起よいわるいといわれますが
なんの関係もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤変換申し訳ないです

そうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/29 20:54

大丈夫です、ただの物理的な劣化です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバンの紐も手すりに引っ掛けただけだったので…

お礼日時:2017/09/29 20:53

ただの劣化です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…もう電気の紐は買って一年経つので…

お礼日時:2017/09/29 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています