プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天井の電気の紐が切れました。
状況を説明すると。
天井の電気のON、OFFに繋がる紐→S字金具→手元に延びる紐。
切れたのはON、OFFに繋がる紐です。金具の先の紐が完全に切れてて電気のどこから紐が延びてたのか分からないくらい。
これは個人では直せませんか?
出来れば直したいw

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    穴は見えます。が紐を通すような引っ掛かりはありません。引っ張り出すとは??
    穴の中にあるのかな?
    背が低いのでテーブルにパイプ椅子を乗せて見てみてもなかなかよく見えなくて。。。
    画像も載せたいのですがエラーが出ちゃって。。

      補足日時:2020/09/18 22:53
  • つらい・・・

    SW-248D 4A-125Vと書いてありました。

      補足日時:2020/09/18 23:23
  • つらい・・・

    不動産屋さんはそういうのも直せたりしますか?
    出来ればこの連休中に直したい!

      補足日時:2020/09/19 08:35

A 回答 (10件)

元々、設置されている照明なら見てくれるでしょう。


照明自体を外さないと難しいです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、とりあえず照明器具を外して下ろす事が出来なければ、ご自身では無理な可能性大かと。

私は、ヒモだけでは無く、スイッチの引きヒモを引いたら、ヒモが切れずに器具がぶら下がっている丸打ちコードが切れて、コードがショートした火花とホコリを伴って器具を落下させた事があります。不器用なのか、それを自分で修理出来たので器用なのか?。余り人がやらない経験をした事があります。
    • good
    • 0

修理に4時間かかった人のリポートが。


買い直したほうがいいそうです。

https://shikosakugo.info/knowledge-19/
    • good
    • 0

カバーを外して紐を通して結びつける



それだけの事です
ここで質問するような人には無理です
回答してる人は皆出来ますよ
    • good
    • 0

実家に住んでいた際、自室の


蛍光灯の紐が切れる度に
自分で直していました

ON-OFFスイッチに穴が空いていて
そこに紐が結んであるのですが
そこが切れる訳ですね

私がやったのは、釣り針(フナ用の小さいやつ)を使い
穴から釣り針を垂らし、上手く穴に針を引っかけて
直していました

今だったら、模型用のピンセットを使うかな?
    • good
    • 0

照明器具の中で紐が一番耐久性というか対候性がなく、


最初に壊れます。部品を注文したとしても、
半田付けとかがあると、男子なら
中学校の技術で買ったはんだごて一式を持ってるはずですが、
捨ててますよね。そうなれば新たにはんだごてとスタンドと
フラックス入りはんだをも買ってくる必要があります。
ここは、強いナイロンのひもを探してきて、そのひもを結ぶところを
探したほうが早いような気がします。
こういう場合は必ずできるという気持ちをどれだけ持てるかにかかっています。
頑張ってください。

ピンぼけではない写真を撮るのは難しいですが、
添付写真にしていただけると、
アドバイスをしてくれる方がいるかもしれません。
    • good
    • 0

照明器具に 小さな穴がある はずです。


その中に、ヒモをつなぐものが有りますので、取り出して つなげばいい。
誰にでも出来ますよ。
    • good
    • 0

照明器具のプルスイッチのカバー部分が外せれば、スイッチの穴にヒモを通す事が出来ます。

主様の所の照明器具の形がわからないので、同じ事が出来るかどうかですが。私の所のは、天井に引っ掛けシーリングがあり、そこから丸打ちコードで吊り下げている和風の62wのサークライ蛍光灯の物です。
    • good
    • 0

割と狭いスイッチの中にあるので、外して取り付けた方が宜しいです。


外す時はブレーカーを落として
    • good
    • 0

>どこから紐が延びてたのか分からない


紐をどこに結びなおせば解からないなら直せません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています