プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまんない話ですみません。

タイトルの通りなんですが、みなさん、どうしてますか?

タンクトップの内側にウレタンか何かのブラカップがついていて、生地が二重になっています。

洗濯はネットに入れて、おしゃれ着洗いの洗剤、洗濯コースで洗いますが、
干すときに、どうしようかな?と迷いました。

肩部分を洗濯バサミではさんで吊るしたり、ハンガーにかけて干すと、肩紐部分が伸びる。

裾をはさんで逆さに吊るすと、ブラのカップが厚地なので乾きにくい。

横にして吊るすと、ボディの横幅が伸びるからイヤ。

タオル干し用の台に、平干しのようにして干すと、タオルが干せない。

カップ部分はなるべく早く乾かしたい(気持ち的に気持ち悪いので)し、肩紐やボディが伸びるのは、イヤです。

みなさん、どうやって干していますか?
おヒマな時にご回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

裏返しにして、カップの部分を外に出します。
つまむのは脇の部分です。

ここで肩紐は垂らして置きます。

裏返しにしてもカップは同じ向きのまま(外から見ると凹んだ感じ)
で干します。

裏返しにしないとカップの部分がどうしてもきちんと乾きにくいので・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

脇をつまむ、のですね。

なるほど。

カップは外側に出るし、肩紐が内側に垂れてる以外は2重なってる部分はないし、カップの縫目の所をはさめば伸びもあまり心配しなくていい。

干してみます。

ありがとうございます。

裏返しにして肩紐部分をハンガーにかけています。

多少は肩紐部分が伸びると思いますが、それほど気にしていません。
伸びきったら、インナーは消耗品と考え、新しいものと交換します。
    • 1
この回答へのお礼

タンクトップなので肩紐の調節ができないし、今でもちょっとゆるい、もう少し短い方がいいな、と思うなので、これ以上伸びるのはちょっと困る、といった感じです。

回答ありがとうございます。