アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooから「お客様が回答された質問の取り消しについて」
というメールが来ましたが、「あなたの回答」とされた文章に覚えがありません。
他の方と間違えられたようです。
こんな変なこと、よくあるのですか?

A 回答 (7件)

教えて!gooについての問い合わせフォーム


PCからの問い合わせサイトですが。

https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2024/02/19 12:04

ご質問は何らかの『成りすまし』或いは『乗っ取り』をご心配なのだと思います。



●乗っ取りだとすれば...
ご質問者様の質問履歴や回答履歴を参照すれば確認できるはずです。さらにご質問者様のgooアカウントパスワードを変更すれば、ユーザとしてできる対処になるでしょう。

●成りすましだとすれば...
既に問題の質問は削除されているのですから、ご質問者様が『成りすまし』を疑う証拠はgooから来たメールしか無いことになります。もちろんgooの運営なら調査することはできると思いますが、ご質問者様の『gooユーザ』としての対処の方法はgooに尋ねる、くらいしか無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずgooアカウントとdアカウントのパスワードは変えました。
回答をいくつか頂く中で、あまり起きることではない(=事務局のミスではなさそう)と分かったものの、こんなアカウント乗っ取ってもメリットなさそうだし後は放っておこうかなと思います。

お礼日時:2024/02/19 12:00

不審であれば事務局に問い合わせ、です。


こういう問題はここで「質問」しても解決しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問い合わせ欄がなくて、FAQ的なところやログイン画面をぐるぐる回らされてちょっとうんざりしております。
よくあることなら放っておこうと思い、質問しました。

お礼日時:2024/02/19 11:43

>質問日時が12/24と古く、見たか見ていないか覚えていません・・


じゃあ回答してるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その回答は絶対自分ではないと断言できます。
まったく同意できない、なんだこれはと眉をひそめるような内容ですから。

お礼日時:2024/02/19 11:50

回答ではなく質問には心当たりがありますか?


もしそうなら見る場所が違ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見る場所が違うとは?
質問日時が12/24と古く、見たか見ていないか覚えていません・・

お礼日時:2024/02/19 11:34

今迄経験した事も聞いた事も無い事象ですね


不審に思われるんなら、goo事務局にそのメールを添付して
問い合わせれば良いだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気味悪いです。とりあえずパスワードは替えました。
問い合わせるほどのことなのかどうかも判断できずここで聞くことにしました。

お礼日時:2024/02/19 11:37

回答者のメールアドレはIDと紐付いているので間違うことはないと思いますから、よくあることではないです。


が、そのメールが間違っていても実害はないでしょう。

質問を取消したのは質問者であって、あなたの回答が違反ということではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ID乗っ取られではないですよね・・?
どんな仕組みで間違いメールが来るのか気味悪く思っています。

お礼日時:2024/02/19 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A