プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というか、嫌ですか?

やっぱりその人によって違いますか?


もし嫌なら、嫌な理由を教えてください。

A 回答 (9件)

ぜんぜん大丈夫じゃない?


というより女性のタイプによる

甘えた系の頼りない感じの子なら年上でも「ちゃん」づけok
しっかりものの姉御肌は・・・。

ただ女はギャップのあるほめ言葉に弱い!!

たとえば美人にきれいですねといっても聞きなれすぎててピンとこない
でも「かわいいですね」といわれると・・・きゅんとくるんだよ。

つまり、しっかりものの姉御系でも「小生意気系年下君」(赤西くんorワット系)で「ちゃん」づけならいいんじゃない。
大切なのは自分がどの位置にいてどんなキャラで相手に接するかだよね。
    • good
    • 3

ANNo.3の30代前半♀です。



職場での「ちゃん」づけを嫌がる人が多いのは何故ですか?
とご質問いただきました。

(1)公私のケジメをつけて欲しい。
(2)「バカにされている」とまでは思わないけど「軽いな」と思う。
(3)周りの目が気になる。

多分、今の20代の世代の人たちには気にならないことかも知れませんが、
今の30代世代の女性は就職活動などの際、
「一般職」か「上級職」かなど騒がれた時代を踏んでいるので、
職場でのことば遣いなどはとても気にしていると思います。

ま、サービス業とかノリの軽い職場だとどうかはわかりませんが。
    • good
    • 3

補足をお願いします。



それって、職場などの公の場?
それとも、2人っきりの時で男女の仲あり場合?
それとも、2人っきりでも全く男と女は無しの場合?

普通の恋人でもPTOはあるよね。
だからどの場合か教えて下さいな。
    • good
    • 0

年下の彼に『ちゃん』づけで呼ばれています。


私は全然気になりませんけどね。彼のことも『ちゃん』づけで呼んでいますし。

彼に限らず、公私のけじめさえあれば、誰に呼ばれても気になりません。

ちなみに私は40代ですが…(笑)
    • good
    • 0

言ってる状況が職場なのか、プライベートなのか分かりませんので


なんとも言いにくいですね・・・。

あと、あなたが言われているのか、
それとも友人なのか。

とにかく状況が分かりませんので
コメントができません・・・。

この回答への補足

自分が20代中ごろの男性で、相手が30前後の女性です。
プライベートでのことです。

関係は友人よりは一歩踏み込んだ段階です。

補足日時:2008/05/22 23:49
    • good
    • 1

年下の彼に、無理やり「ちゃん」づけで呼ばせています。


人によるかも。私は若く見られたいから、呼んで欲しい。
会社の同僚とかだとイラっと来るかもしれないけど、
ある程度仲の良い間柄なら、私は「さん」より「ちゃん」がいい。
    • good
    • 0

30代前半♀です。



職場では嫌ですね。絶対に嫌ですね。
相手が上であろうと下であろうと職場はタブーです。

プライベートならまぁいいですね。
相手との関係性にもよりますけど、
「ちゃん」づけで呼ばれた方が、
相手が年の差を気にしてない感じがしますし、
自分も若い気分になれますしね。

あまり参考にはなりませんね…。

この回答への補足

すみませんが、職場で「ちゃん」ずけで呼ばれることを嫌がる女性が多いようですが、なぜですか?

相手が親しみを持って言ったとしても、馬鹿にされている感じなんでしょうか?

補足日時:2008/05/22 23:53
    • good
    • 0

勝手な理由ですが「ちゃん」づけが似合う人とそうでない人がいると思うのです。



この意見に対し、そんなの不公平、差別などといわれれば話になりませんが、

要は、その人が「ちゃん」づけに値するかどうか、もうひとつ、その年下男が「ちゃん」づけするキャラクラーに似合っているかどうかではないでしょうか。

お互い似合っていれば全く問題ないというか、嫌な理由などありませんが。
    • good
    • 3

女の子としてみてもらえてるんだなと思えて嬉しいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A