プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山川穂高選手の男女トラブルをどう思いますか?

もちろんどんな理由があれ、女性を傷つけたなら傷害罪だし、不倫も含めてあってはならないことだけど、女性も山川穂高選手に奥さんなどがいることは分かっていたと思うので、きちんと断ることが出来なかったのか不思議です。

例えば金とか貰えたりすれば嫌だけどまぁいいか!みたいな感覚なら女性にも問題があるのではないですか?

最近の芸能記事で、香川さんや渡部さん、坂本選手なども同じですが、男ばかりが悪く言われるのは少し違和感がありますが、皆さんは違いますか?

A 回答 (10件)

叩いている人間が異常なのはまだ捜査段階で起訴も逮捕もされてない段階で記者や女性の証言を鵜呑みにして犯人扱いしている事にあります。



勿論被害者の訴えが認められる可能性はあり警察から逮捕されたら確定で叩くのも分かりますが、まだ捜査段階では全く分からないのです。

普通に考えて付き纏われているならストーカー規制法で被害届を出せば良いし、二人で焼肉を食べ、ホテルに入り、服を脱ぎ、性行為をする意味が分かりません。

だから警察はそのへんを慎重に捜査しています。

複数の回答者は女性の不貞を全く無視して奥さんが可哀想だとは思わないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全くその通りですよ。

悪いのは確かに山川穂高選手なのは明白ですが、何かあってからギャーギャー騒ぐのは女性も甘いと俺は考えます。

奥さんがいることも承知していたのでしょうし、その辺りも含めてこの被害者女性は謎ですね。

性行為までいってしまったら、これは何が起きても分からないですからね。

金を貰えるなら性を売るような女性も同様です。

お礼日時:2023/05/13 20:13

もちろん、警察の捜査は完了していない段階で「アイツ(だけ)が悪い!」なんて断定は出来ない。



しかし、スレ主としては「やっぱりくだんの女性も悪い」という回答(だけ)が欲しいんだよね。だから、ここでスレ主の言い分に異を唱える回答は、たとえいくら理に適っていたとしても、最初からNGってわけだ。

それはさておき、今のところ「現役選手(しかも、日本代表に選ばれるほどの逸材)が、不倫した挙げ句に相手に被害届まで出されてしまった」という時点で、集中砲火を浴びるのは仕方が無い。

まあ、もしも相手の女性が最初から美人局目的で悪さをしていたという事実でも発覚すれば話は別だが、そうでなければ、たとえ少々の「女性側の落ち度」があったとしても、山川が一方的に悪いと断罪されるのも当然だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に色々な意見や見解があるのは同然だと思ってますよ。

でも自分は山川穂高選手だけが悪者になるのかがよく分からないだけです。

男なんて色々でしょうけど、あわよくば下品だけどやりたいと思う女性しかしつこく誘わないですよね?

今回は別にセックスの過程で傷つけてしまったと言うことで、強姦とは違いますよね。
二人きりになるってことはそれなりに覚悟しない女性も女性なのかと思ったまでですよ。

お礼日時:2023/05/14 14:40

> 自衛の意識、まさにそれじゃないですか?


無差別事件なら防ぎようはないですが、今回は3年間も期間があったようですし。


あのね山川容疑者が使ったのは下記ホテルだと言われています。
https://yuyamatsushita.com/yamakawa-news2/

バーで酒を飲むと言って連れ込んで、ハメてセックスするような場所です。バーで酒を飲むだけと言ってギャラ飲みに誘われて騙されたなら、もはや女性としては水商売から足を洗う以外に自衛の方法が無いじゃないですか。

水商売しているような女は、レイプされる覚悟くらいしておけ、というのが貴方の主張ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうとまでは言いませんが、そのぐらいの危機意識がないなら、いくら誘われようが金を貰おうが断固として断るべきですね。

お礼日時:2023/05/14 02:08

私は、単純に、山川というのが、全面的に



悪いと思います。

妻帯者であれば、そういう場や、環境に行っては、
いけないでしょう。

それは、奥様への、立派な裏切り行為でしょう。

しかも、相手に「ケガ」を負わせている。

同情の余地は、全くない。

首になるのが、当然だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから山川穂高選手が悪くないとは言っていませんよ。
不倫を承知で他の女性と性交渉をしようとしたのですから。

でもその女性も女性ではないのですか?と思うのと、女性も断るたり逃げるなりしなかったのがおかしいと言う人がいないのが不思議なのです。

お礼日時:2023/05/13 20:19

> 自分が問いたいのは女性側にも問題はなく、完全な被害者と言って良いものなのかと言うことです。



完全な被害者と言って良いです。山川容疑者が刑法違反をしていますから。

貴方が、暴走族の集会を見学しに行って、暴走族が運転するバイクと接触する交通事故に合ったら、貴方は完全な被害者です。これは道路交通法上そう決まっています。

ただし、わざわざ好き好んで暴走族の集会を見に行く行動が、自衛の意識に欠けていたというのは、そうかもしれません。


今回の被害女性がどういう女性だったのか詳細が明らかにされていません。芸能関係の仕事をされていたようですから、ギャラ飲みをしていたのかもしれません。

しかしギャラ飲みの女性をレイプして良いはずもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

偏見ですみませんが、山川穂高選手が普通の男なら女性にモテるとはあまり思えません。
どこかで金があるスポーツ選手、有名人と言う部分で寄ってくる女性もいるのではないかと。

そうです。嫌ならストーカー被害のようなことも出来るし、何かあってから被害者ぶるのは、パパ活とかしている女子とあまり変わらないと俺は考えています。

自衛の意識、まさにそれじゃないですか?
無差別事件なら防ぎようはないですが、今回は3年間も期間があったようですし。

お礼日時:2023/05/13 20:24

何とも


人間だから誰でも起きる事では?

女も同罪ですね。
女も所詮お金が目当では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこら辺は分かりませんが、金銭的なことはあったのではないですか?

だから金での付き合いとして割り切って3年間もズルズルときっぱり別れずに続いてしまった!と言えないのかと。

お礼日時:2023/05/13 20:43

>きちんと断ることが出来なかったのか不思議です。


確かに自分もここは気になりましたが、今の自分が知る情報では山川さんが一方的に惚れ込んで、3年間も執拗にそして巧妙狡猾にアプローチしていた可能性がありますから、相手も断れなかった(逃げられなかった)のだと思っています。

>香川さんや渡部さん、坂本選手なども同じですが、男ばかりが悪く言われるのは少し違和感がありますが、皆さんは違いますか?

こちらの件は、香川さんはセクハラ・パワハラですし、坂本選手は無責任・無謀、渡部さんの件は詳しくしりませんが、渡部さん側から仕掛けてそうで、3人共有名人ですから、やはり有名人は責任ある行動を!という事を以前から言われていますので仕方がないと思います。

3人共に相手も有名人であれば、きっちり吟味されて相手の方も悪く言われる可能性はあると思います。
(ベッキーさんと、川谷絵音さんの件がそうだったと思います。)

それで、山川さんの話に戻りますが、仮に相手が100%悪かったとしても、正当防衛以外でケガをさせたのはやはりマズイと思います。
男性の方が圧倒的に力が強い訳ですし、山川さんは鍛えたアスリートでもありますから弁解の余地は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まず、特に3年間も期間があったなら尚更で、断ることも逃げることも出来なかったなんてことがありますかね?
それは女性にもズルズルと流されて付き合っていたことにも問題があると思います。
結果的にセックスの行為で行き過ぎて出血があったとか、損傷してしまうようなことはたまにあるだろうし、要は強姦なのか傷害なのか、焦点はそこじゃないですか。

また一般人なら問われないもおかしな感じはしますね。

もちろん一番の悪の根元は山川穂高選手でしょうけど、女性側を問題視しないことには違和感しかないですね。

お礼日時:2023/05/13 17:26

私は闇バイトで行われた美人局だと思いますわ。


只、助平根性で乗ってしまった山川はアホですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そこは分かりませんが、有名人は大変ですね。

お礼日時:2023/05/13 17:27

文春オンラインの記事を読む限りは、山川選手は女性をハメようとする人のようだったので、自業自得でしょう。

刑務所にブチ込まれて反省したら良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自業自得なのは当然ですが、自分が問いたいのは女性側にも問題はなく、完全な被害者と言って良いものなのかと言うことです。

お礼日時:2023/05/13 17:28

山川選手を叩いている人のコメントを見ても殆どのコメントが人を叩く様なコメントが多く他人の足しか引っ張れ無い人間ばかりです。



主さんが言う様にこの案件の真の被害者は奥さんであり不倫女は共犯者であり被害を訴える以前に奥さんに謝罪をして慰謝料を払うべきです。

15万するホテルに入り、服を脱ぎ、性行為をして乱暴されたは少しおかしく無いでしょうか?

バーと間違える要素は何処にあるのでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています