アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優の香川さんに続き、巨人の坂本選手までが性加害のようなことが記事で出ていましたが、個人的には被害者の女性は気の毒だと思う反面、世の中では結構あり得る話だし、もちろん避妊をしない人間が一番の悪ですが、出来たから殺すことも出来ないからと仕方なく産んでしまったら一番の不幸は子どもですよね。

それに金もあって人気もある若いスポーツ選手ならそりゃ女性も寄ってきますよ。

セックスは男だけではもちろん出来ませんし、男ばかり悪く言うのも酷だと思うのですが、やはりそのような考え方が間違いなのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫁が、ギスギスした時代だと言っていた。

日本は自由な国ではなくなった。

国民が監視しする国
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性もそんな風に感じているのですね。

まぁ香川さんや坂本選手は少し異常かも知れませんが、ますます男が大人しくなって草食になり少子化になるのも分かりますね。

マスゴミは何を目指しているのですかね?笑

こんばんは!

そうですね…、これは日本に限らず世界が、「対立と分断」に移行しています。寛容な精神は、雲散霧消しているのが現状です。

「今だけ、金だけ、自分だけ」の利己的な価値観が蔓延し、攻撃対象を探して血祭りに挙げるのが、メディアの仕事になっています。

「対立と分断」からは、憎悪しか生まれず、解決策は見つかりません。

今まで、日本は「寛容な精神」と「水に流す」文化風土があり、憎悪の連鎖を防ぐ精神文化がありましたが、それも無くなりつつあり、殺伐とした事件が多くなりました。

近年は、「ジェンダーレス化」が進み、区別を差別に置き換えて問題化し、針小棒大に報道するのが常になっています。

いつ自分が加害者になってもおかしくない時代になりました。Σ( ̄□ ̄|||)
    • 1
この回答へのお礼

社会の対立と分断化ですか?
おっしゃる通りかも知れませんね。

寛容、寛大になれとも思いませんが、それでも異常な社会です。

報道の仕方と匿名で言いたい放題に言える場が余計にそのような問題を引き起こしていますよね。

最近は何かというと「セクハラだ!」「パワハラだ!」と騒がれて

しまう世の中です。
例えば飲食店で女性店員に「ネエチャン」と呼びかけても昔だった
ら何も問題視されていなかったようなことなのに、現在はこうした
言い方もアウトなんだそうですね。

「髪切ったの?」「その服いいね」といった言葉もアウトらしいで
すから、男が女性と会話するのも一苦労な世の中ですね。

相手の女性はどういういきさつで坂本選手と個人的な関係を持つよ
うになったのか存じませんが、相手が有名な人気選手であればそれ
なりの派手な交友関係がありそうだと分かりそうな気がします。

坂本選手のラインでの発言内容は問題ありますが、レイプされた訳
でもない限り、妊娠したこと自体は男も悪いが女も同罪と思います。
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。
好きな男なら多少のことは許せて、嫌いな男ならセクハラやパワハラと騒ぐらしいので、女性の問題だとは思いますが、ますます恋愛離れや人と関わらなくなると思うのですが違いますか。

もちろん避妊は男の優しさであり思いやりですから、女性は受け身でリスクを伴いますから男の責任は大だと思いますよ。
でもセックスは男だけでは出来ないですし、女性だって自分の身を守るのは当然なことだと思いますけどね。

女性だって坂本選手じゃなければまず寄ってはいかないでしょうから、どっちもどっちではないですかね。

どうして男ばかり責めるのですかね。

こういう問題は、過去の時空の時刻・場所を指定したら、全て映像として映し出せる様な未来科学が出来ない限り、言い分のすれ違い・水掛け論で終ります。

• 1
この回答へのお礼

まぁそうですね。

その時に騒ぐなら分かりますが、どうして今更で蒸し返すのですかね笑