プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママたちから好かれないのは何故か悩んでます!
今30代半ばで8歳の子供がいます。
20代半ばまでギャルでした。
現在は離婚しています。
見た目は落ち着いていますが、お客様から20代だとよく言われます…

ギャル系だった頃は女性からも好かれていましたし、
男性からもそれなりに好かれていたと思います。
今は美容のお仕事をしているし、年齢もあるので、キレイ目系にしています。

そして、悩みですがママたちから好かれません。
人によっては目を見て話してくれません。
さらに、あまり好かれていないような感じではぶかれてたりします。

何もしてないのに、子供の習い事のカナリ歳下の女の先生も私にだけ態度が違います。
あっ。嫌われてるって思うことがたたあります。
私はあまり今まで人から嫌われたりすることがなかったので、昔からの友達にも言ったらビックリされます。。
人当たりも悪くないので、美容の接客業もしています。

最近は通ってる整体の男性から、ご飯のお誘いなどされました。
子供の習い事の男の先生も普通に接して下さいますし
男性から多分嫌われてはないようです。

私は嫌われても構いませんが、子供のためにはそうはいかないので、理由がわからないからなおしようがありません。
こういう経験されてる方や、ママさんや、なにかわかる方いたら予想でも良いので教えて下さい…
色々重なって一人落ち込んでます。

A 回答 (8件)

あなたは魅力的な女性であなた独特の雰囲気が素敵ゆえに、ちょっと見をわざと少し地味にしていても、生活の垢が抜けきれないママたちにとっては、存在が(オスを例えに使って失礼ですけど)羽を広げた孔雀さんなのでしょう。

明らかに他と種類の違う生き物は(失礼)人の目を集めます。ツンツンしているツンちゃんなら、陰で悪口も言えます。

でも、あなたは接客業もしているから、愛想が身についてます

明るくご挨拶もできて、異性からも声かけられる素敵要素をお持ちです。ファッションのセンスも良さそう。ブランドだけで身を固めるいやらしさもない。

そういう女性は眩しいんです。自分が陰にされてあなたが光るみたいに思われてしまうと、距離ができてしまう。

ママたちが避けたがるのはあなたの主婦らしくない外見と、身についてしまった社交性と男性との会話にも困らない社会性ゆえです。

日本は同調圧力の強い国ですから、似たもの同士でいるうちは平和なお付き合いができますが、誰かが何かに突出して、評価されるようになると、その差により、相手をやっかみ、嫉妬するようになりがちです。

あなたは他の、失礼ですがあまりレベルの高くないママたちの機嫌取りをなさいませんように

貴方が礼儀をわきまえて行動していれば、本当はママたちとつるむのが嫌で仲間と距離を置きたい人や、あなたの個性に惹かれる人がきっと現れます。

あなたのお子さんも素敵なママでいることを自慢に思っていることでしょう。

人に合わせていると、あなたはきっと疲れてしまうでしょう。

ママたちは気まぐれよ。誰かに合わせていると他のママから嫌われる。合わせるから万能ってことは無い。あなたはあなたでいいじゃない。

合わないママと無理に仲良くするより、家でお子さんの話を聞いてあげ、お子さんと良い時間を過ごせるよう努める方が、プラスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2022/07/16 00:10

あなたがそれだけ素敵なんですよ。



友人や仕事関係、近所付き合い
ママ友なんて
偽の付き合いですよ。
旦那の様子や家庭の問題
あなたの好きなことを探り探るのが
好きな連中達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 00:10

落ち込むみ悩むのはよくないとはおもうので


youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいです

音はないけどはわいさんのヒーリングちゃんねるなど

お子さんには、普段からなにか異変がないか、
コミニケーションをして悩みなど
注意深くみていてください。

youtubeで小林正観さんや斎藤一人さんなどみるといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 00:10

小綺麗にしている事で、こんな人が母親として大丈夫かと思っている。

特に母親となると、目立つ人を嫌う。気にする必要ない。子どもには、何の影響もない事だ。今のスタンスで周りに認めて貰いたいのであれば、自分が子どもの為に頑張っている姿見を見せる事だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 00:10

ご飯のお誘いがあった、とのことでもしかしての回答ですが、



異性にモテるもしくはモテそうだからじゃないですか?
女性はそういうの嫌がりますよ。

本人に悪気はなくてもきれいで鼻にかけてる、とか思われるとそれだけで嫌な人は嫌ですし。
もちろん全ての女性ではないですがプライド高そうとかのイメージとか。

アドバイスとしては
今よりもっと謙虚な姿勢で接するか、受けそうなギャグ言って砕けたところを理解してもらうとか。

かなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 00:10

まだギャルの雰囲気が残ってるとか?


女特有の雰囲気というか、丸いというよりはツンケンしてそうな感じに見えてるから話しかけづらいのかも
    • good
    • 1

美容のお仕事をされてるという所からの予想ですけど、たぶんお仕事上、美意識高いかな?と。


なので、
・お母さんぽくない服装をしている
・お化粧や髪型が派手
など、どうですか??
もしそうであるなら、私なら少し話しかけづらいかなって思います。
カラコンしてて目を合わせづらいと感じた事もあるし。
あとは、男性からは嫌われてないというところからの予想ですが、
・ぶりっこ、またはぶりっこに見える
とかはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 00:11

若い時は若さがありますから、それで好かれていたんだと思います。


30代半ばだと、外見よりも性格の良さや常識など見られますから、仲良くなるのは難しくなるのが普通だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています