プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BVLGARIのDIAGONO PROFESSIONAL SCUBA 42mmと
IWCのAQUATIMER AUTOMATICでどちらを買うか悩
んでいます。時計は時計専業ブランドの方がや
はり良いでしょうか?このレベルであれば大差
無い?前者のほうが2000m防水というスペック
優位ではあるので、お買い得な気がしてしまう
のですが…。ご意見、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

ブルガリとIWCのダイバーズウォッチで迷われているとの事ですが、2000mのスペックはさほど問題ではないと思います。
防水か非防水かは重要ですが、実際に1000m潜ることもないと思いますので‥‥。
ただし、一般的に両者のブランドイメージは大きく違うと思いますのでそちらの方を重要視されてはいかがでしょうか、
ブルガリの華やかで女性受けしそうなブランドイメージか、IWCの通好みな質実剛健なイメージ、‥のような感じです。
時計をアクセサリー(ちと高いですが‥)として捉えるならブルガリ、道具として捉えるならIWC、といった感じでしょうか、
ブルガリなら女性など多くの人からいい時計してますね、と言われるでしょうし、IWCならちょっと詳しい通の人にもわかってもらえるでしょう。(私の勝手なイメージですが‥)
趣味や好みまではわかりませんし、グレードや色目によって価格もイメージも違うので一概にはいえません。

参考になれば‥ いい時計と巡り合ってください。
    • 0