プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日Partition logicを使い、vistaの入っているCドライブを移動させて再起動したところ、黒画面から先に進まなくなってしまいました。
状況としては

1.biosの設定画面は出る。(bootドライブの選択もできる)
2.vistaの起動ディスクで修復を行ったところ、正常に終了しましたと出たが状況は変わらず。
3.修復メニューのプロンプトでchkdskを行っても状況は変わらず。
4.今までは最初のロゴ(DELLの)の後、通常なら左上のカーソルが数回点滅して読み込みを開始していたのだが、読み込みが一向に始まらない(ずっとカーソル点滅のまま)

当方のPCのスペックは
dell xps m1210
core2duo T7200
2G RAM
100G HDD(7200prm)
そのうちOS用80G(Cドライブ)、10Gが未割り当て
OS windows vista Ultimate 32bit

移動する前までは正常に動いていました。
ご助言をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移動させたのが、原因っぽいですね。

パーティションの種類が変わってしまったのではないでしょうか?
OSを修復インストール(あったかどうかわかりませんが)するか、未割当の領域にVistaかXPとかを入れてデータバックアップする。そしてOSをリカバリする。
ぐらいでしょうか?思いつくのは。
私ならHDDを取り出して、バックアップを取りますが、OSインストールがよさそうですね。ハッキリ言って私も素人なので、回答になりかわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

HDDのマスターブートセクタが壊れていたのが原因のようでした。
リカバリによって大体復帰させることが出来ました。このたびは有難うございました。

あなたが壊したんですね

リカバリーするしかありません
    • 0