プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

Aqua Timez の新曲「虹」のイントロなんですが、
何かの曲と似ている感じがするんです。
特に、ピアノのメロディーで、オクターブ違いの音を同時に弾いている感じが。

たぶん、ここ数年の邦楽だと思うんですが、(違うかも)
ピンときた方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

う~ん・・・。



私個人としては、freetempoの『Tombo in 7/4』というカバー曲を思い出したのですが、これはちょっとマニアックすぎるのでたぶん違いますね。

有名な感じだと、ケツメイシの『さくら』のイントロもこのような感じかも。

この回答への補足

ケツメイシではなかったのですが、月末なので締め切りたいと思います。(笑)
ありがとうございました。

補足日時:2008/05/31 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さくら」は、たしかに似ていますね。
メロディーの入りの音が9thになっているところは共通しています。
そして、やはり、オクターブ同時で弾いてますし。

私がイメージしていたのは、「さくら」ではないのですが、
曖昧な質問文に対して、十分応えていただいたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!