プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊川に移り住んで日が浅く、よく分からないので教えてください。
目的は、年とった両親(関東在住)を観光旅行に招待するためです。
旅程は、2泊3日で、1泊目は私の家(豊川)、2日目はどこかの温泉に宿泊をと考えています。
という事で、お勧めの観光ポイントとお勧めの温泉を紹介してください。
時期は6月で、移動は自分の車です。
尚、両親の希望としては、名古屋城と明治村には行きたい、飛騨高山と伊勢神宮には、わりと最近行ったので行く必要はないといったところです。 
豊川稲荷へは行ったとしても、それ程に時間はかからないと考えています。

A 回答 (4件)

名古屋ICから一般道、または名古屋高速を利用して名古屋城へ。

午前中名古屋城を見学、昼食後、R41をひたすら北上し明治村に14時ごろ到着です。(小牧まで名古屋高速、東名~中央道小牧東IC利用も便利)
*昼食の一案として、名古屋城から北へ500mほどのところに「しら河」というひつまぶしの有名店(駐車場あり)です。
*名古屋城へは高速なら丸の内出口ですがUターン要。(できたと思います) *しら河から犬山まで高速なら黒川入口が便利。*R41は小牧ICから5kmほどの南新田交差点を右折です。

明治村では「おすすめ見学ルート・重要文化財コース」をゆっくりめに歩かれるとよいでしょう。見学するとほぼ閉館時になると思います。
http://www.meijimura.com/visit/route01.asp
*もっとたくさん見学されたい場合は翌日にしてもよいですね。

下呂温泉は、高山に行かれたときに寄られていますか? 多少距離はありますが、犬山から1時間半ほどR41飛騨川沿いを北上したところです。
今は日が長いので真っ暗ということはないかと思います。
宿はご予算にもよりますが、ほんの一例です。
http://www.suimeikan.co.jp/suimeikan/index.jsp
http://www.geroyado.co.jp/honkan/flash/

下呂温泉はすでに行かれた、または少し遠い、ということであれば、犬山温泉(名鉄犬山ホテルなど)または、No.3さんの挙げられている長良川温泉がよいかと思います。どちらも鵜飼はあります。
http://www.m-inuyama-h.co.jp/stay/plan.html
*明治村を翌日にして犬山に宿泊する場合は、初日に(城続きですが)犬山城、さらに趣を変えて(動物がお好きであれば)モンキーセンターなどを楽しむのも面白いかと思います。
http://www.j-monkey.jp/
翌日には明治村をゆっくり見学できます。行程をうまく入れ替えれば他のプランもできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
お勧めの「しら河」に行きました。。。又、そこからの高速の入り口情報も参考になりました。

お礼日時:2008/09/15 15:04

明治村は個人の興味にもよりますが見て回るのに結構時間がかかりますよ。



周辺のおススメは犬山城、城下町ですね。

ここから近い温泉といえば岐阜市の長良川温泉かな。
http://www.nagaragawa.org/index.html

長良川沿いの大きなホテルに泊まって夜は鵜飼いを楽しむ。そのために泊まるようなものですがなかなか良いと思いますよ。

3日目は金華山岐阜城見学や名古屋に移動して名古屋見物をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 15:00

常滑の町をご覧になって、「えびせんべいの里」 お泊りは


「まるは食堂旅館」はいかがでしょうか?
http://www.maruha-net.co.jp/
http://www.ebisato.co.jp/

土日でなければ、トヨタ工場見学もおすすめです。
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 14:58

知多新四国八十八ヶ所霊場巡り


http://www.chita88.jp/
もちろん一度に全部回る必要はありません

知多半島はそれ以外に観光施設あり温泉あり季節の料理やら海産物がたくさあります
http://www.chitac.com/head/guide.htm#ぐるりーバス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!