プロが教えるわが家の防犯対策術!

選んだウエディングドレスと合った靴が11センチヒールなのですが、普段ぺったんこ靴なので不安です;;

履きこなし方ってありますか?

ドレスの丈詰めはしてくれないところなので。
普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。

それから、新郎との身長差が20センチあるのでいいのですが、父との身長差は5センチくらいなので超してしまいます。
オカシイですか?

あんまりヒールが辛かったり、父との差がおかしかったりするならドレスを変えようかとも考えてます^^;

A 回答 (7件)

No.4です。


お返事ありがとうございます。

銀座ですか。あると良いですね♪

ベルトやバンドをつけるととにかく靴とフィットして
歩く時に安定するのが分かります。
ヒールの高い靴ほど安心感があるのでオススメですよ♪
何よりも安いですしね。

もしも、気に入ったものが見つからなければ、
手芸屋さんで、太くて白いゴムを買って、
輪っかに縫う(少しきつめに!)だけで作れますよ。
ちなみに、水色のリボン(サムシングブルー?!)とかを
ちょこっとあしらったりすると、
挙式当日に、ちらっと見えても、
バンド付きの靴に見えるし、カワイイね~と言われたりしますよ。

気に入らなかったら、手作りも素敵だと思いますよ☆☆

マーメイドのドレスなら、
当日にドレスが重くて大変ということもほとんどないでしょうから、
ぜひ優雅にふるまって、
綺麗な姿をたくさん撮影してもらってくださいね♪

ちなみに、前回書き忘れましたが、
お父様の方が背が低くなることは、たくさんあります(笑)
全然気にしなくて良いと思いますよ。

素敵な挙式になりますように・・・
    • good
    • 0

オーダーで作って、挙式後に余分な厚底とヒールをカットしてもらう手もあります。



どこでも受け付けるかどうかは分かりませんが、私の知っているセミオーダー専門の靴屋ではやっていました。
これだと普通のハイヒールとして再利用できます。
作った店で頼むのが条件になりますが。

お近くにオーダーの靴屋があったら一度覗いてみてはいかがでしょう。
ちなみに費用は、自分の知っているセミオーダー店だとカーフのプレーンパンプスで4~5万円程度、期間は二ヶ月くらいでした。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!


私も去年結婚式をしました。
ドレスが決まって、ヒールの高さを決める時、衣装の担当の方から
11センチヒールを進められ、正直迷いました・・・。
質問者様と同じく普段はぺったんこの靴しか履いておらず
履き心地も当然しっくりいかず、バージンロードを一緒に歩く
父より自分の方が高くなってしまうことも気になりました。
でも、私も新郎と20センチ以上の身長差のバランスの悪さをカバー
できますよ、と衣装担当の方に言われて鏡に二人で並んでみて納得!
ヒールの高さで見栄えが全然違ってたので11センチに決めました!!
父との差の事も、みなさんそんな感じですよって言われて
そんなもんかなぁなんて思いこんで終わりです(笑)
当日もそんな事はぜんぜん気になりませんでしたよ!
ヒール購入はそこまでしなくても大丈夫かと思いますが、
私は終わるころにはすっかり足が痛くなってしまったので
靴底に入れるウォーターパットなど使えばよかったなぁと思いました。
お持ちでしたら、衣装合わせの時などに持って行って実際に使い心地を試されることをお勧めします。
当日はアテンドの方もずっとついていらっしゃるかと思います。
ゆっくり歩けば大丈夫ですよ!
あとは新郎にしっかりリードしてもらってください!
良い結婚式になる事をお祈りしています!お幸せに!!
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。


ドレスが決まったんですね♪決まるとうきうきしますよね。

>履きこなし方ってありますか?
履きこなし方・・・11センチヒールなら、
当然、前側も厚底だと思いますが、
ヒールの高さほどではないから、やっぱり急な角度で、
つま先の方が痛いんですよね・・・。

シューズバンドとかシューズベルトと呼ばれるものを
購入して付けてみると、
フィット感というか安定感がとってもよくなります。
最近流行っている?(街中でも、はめている女の子をみかける)ので、
靴屋さんなどで売っていると思います。

強力なゴムなどで出来たアームバンドなどがあれば、
それでも代用できます。
白色を探さなければいけませんが。

>普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。
11センチヒールの靴なんて、
この先に履くことはないと思うので、
購入しなくても良いと思いますよ。

それからNo.2さんがおっしゃってるように、
当日は、ほとんど新郎様(彼)が隣にいます。
歩くときは、腕を組んだりして移動しますし、
心配なら新郎様に、腰に手をまわしてもらいながら歩くと、
万が一こけたとしても、助けてもらえますよ。
新郎様の反対側には、常に介添えさんがいます。

新郎様には、『ゆっくりめに歩いてね』と言っておけば
バッチリだと思いますよ☆

ちなみに、下記のサイトに透明なやつがありましたけど、
白色でかわいいのが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.chacott.co.jp/j/item/goods/2089-07718 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答感謝します。

ドレスが決まってやっと準備に本腰が入りました。

>シューズバンドとかシューズベルトと呼ばれるものを

お役立ちアイテムを教えていただきまして感激ですっ。
銀座にお店があるようで、週末行ってきます。
売っているかな。

>購入しなくても良いと思いますよ。

そのようですね!

お礼日時:2008/05/29 15:11

新郎と20cm差・・・羨ましいです


私は新郎と5cm差なので、当日は絶対にあたしが大きいです
私はAラインドレスにプリンセスのパニエを入れてもらい
辛うじて11cmヒールにしてもらいました
15cmのほうがいいと言われたんですが、拒否しました

11cmの履いてみました?
前も厚底になっているのだと、そんなに足に負担がないですよ
ちょっと怖いですけどね
そこは新郎にがっちり支えてもらいましょう
ヒールのみの11cmだときついかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15cmって・・・ほぼ垂直でしょうか?!

すたすた歩きやすいドレスもあって欲しいですね・・・

>11cmの履いてみました?

履いてみましたが、つま先に体重がかかって痛い気がしました^^;

>前も厚底になっているのだと、そんなに足に負担がないですよ

厚底だったと思います。

>そこは新郎にがっちり支えてもらいましょう

そうですね、そここそ夫の出番かもしれません(笑)

お礼日時:2008/05/27 14:58

ご結婚おめでとうございます。



私も150cmと小さいので何センチだったか忘れましたが、
置いてある靴で一番高いヒールを借りました(;^_^A

普段から7cm~9cmくらいのピンヒールサンダルを履いていましたが、
感覚は別物でした。

ただ当日は一人で歩くことが全くありません。
旦那や父だけでなく、介添えの方が必ず手を引いてくれます。
スタスタと歩いたりしないので、特に心配されることは無いと思いますよ♪
私の場合、裾を巻き込まないように
ドレスの裾を蹴りながら、歩くように言われました。
(恐らく皆さんそうかと・・・)
実際ドレスを着たときと感覚が違うので、
練習する必要はないかと思いますよ(´∇`)

また、身長差ですが私も旦那とは問題なかったですが、
父の身長は超えてました(汗)
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
身長差を気にして気に入ったドレスを着れないほうが
悲しいですよ。

それでは、どうぞお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

別物だったんですね・・・恐るべしウエディングシューズ・・・

>ただ当日は一人で歩くことが全くありません。

ははあ確かにそうかもしれませんね。
一人で颯爽とカツカツ歩く場面なんて無いでしょうねえ。

>実際ドレスを着たときと感覚が違うので、
>練習する必要はないかと思いますよ(´∇`)

そうなんですね、安心しました^^

お礼日時:2008/05/27 14:53

パニエのサイズって他にもためされました??


ドレスのデザインにもよりますが、パニエサイズによってラインがかわりますし、丈もある程度調整できますよ。

お父さんとの身長差は自分が気にならなければOKです。
気にして猫背になると格好悪いです。

ヒールは底の面積によると思いますが、実際にそれで歩いて階段でもおりてみてください。
ドレスはかなり重いですし、当日はそのドレスを片手でつまんでブーケももち(またこれが重い)、片手は新郎と組んだ状態で歩くこともあります。

一番怖いのは足元が気になってしまって姿勢が悪くなることです。
ドレスは姿勢のよさでかなり映えるものになりますが、姿勢が悪いと魅力は半分以下です。
それから気になってしまって笑顔がでないのもいやですね。

一度でもいいからドレスショップの中をその状態で歩いてみてください。(ドレスをきて)
会場と同じ条件の床がいいです。ホテルならじゅうたんですからすべらなくて重いでしょう。ゲストハウスなどはもっとすべりがいいので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答どうもありがとうございます!
いつもこちら(教えてgoo)ではとっても役に立つ回答いただいていて感動します!

>パニエのサイズって他にもためされました??

そうなんですね!
パニエは残念ながら無くて、マーメーイドなんです。
でもこのドレスにパニエを履いたって方がいて、丈が短くなったそうです。
その手があったか・・・

>お父さんとの身長差は自分が気にならなければOKです。
>気にして猫背になると格好悪いです。
>ドレスは姿勢のよさでかなり映えるものになりますが、姿勢が悪いと魅力は半分以下です。

なるほど!

>ヒールは底の面積によると思いますが、実際にそれで歩いて階段でもおりてみてください。

そのレンタルの靴は結構広かったです。

>会場と同じ条件の床がいいです。

レストランなので歩きやすいかな。

お礼日時:2008/05/27 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!