プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々結婚式をすることになったのですが
式を挙げる結婚式場が
ドレスが汚れるのを避けるため、
ボディメイクは行っていないということで困っています。

ブライダルエステ等には通っていますが
それでも消えない背中のにきび跡はあるので
ボディメイクもしないで当日式を迎える・・・というのは厳しくて・・・
それに式場のサービスとしてもどうなんだろう??と思っています。

ボディメイクを行っていない式場で式を挙げられた方いますか?
その場合、自身かどなたかにお願いして
ボディメイクをされましたか?

A 回答 (2件)

>ドレスが汚れるのを避けるため、

そうでしょうね、レンタルなら、汚れたら次の人が困りますから。

対策
1)自前の衣装にする これは無理かしら?
2)レンタル業者にクリーニング料を出すからとの交渉をする。OKの文面を出せばいいでしょう。しかし、クリーニング料金って馬鹿高いですよ。特殊な品ですし、手洗いしかないでしょう、仕上げも特殊になります。その期間の貸し出しもできないので、その日数もレンタル料が発生しかねません。
3)背中の余り開いてないドレスに変更。これが現実的ですよ。
4)どうしてもその衣装がいいのなら、にきび跡に肌色テープで。小さなものは無視。後ろは見えないのだから、開き直る。
    • 1

ご結婚おめでとうございます(*^^*)

ボディメイクを式場でしてくれないとの事ですが、理由がドレスへの

汚れ防止ですよね。式場レンタルのドレスなら、勝手にするのもNGかと。

個人でレンタル、買ったとかのものでしたら相談して、頼んでもいいと思います。

まずは、悩んでること、打つ手はあるのか?相談ですね。
    • 2