誕生日にもらった意外なもの

東京で男3人女3人で一日中遊ぶことになり
私がおおまかなスケジュールを立てることになったのですが
関東初心者のためなかなか決めかねています。

今のところ
池袋 ナンジャタウン
お台場 ジョイポリス
浅草 花やしき

のどこかで遊ぼうと考えているのですが、
これだけで一日もつのか、そもそも行ったことのないこれらの
テーマパークは楽しいのか、等と不安に感じています。
またこれらの施設付近で遊べるところを探してみましたが、
時間がつぶせそうなところが見つかりませんでした・・・。

一日中みんなが楽しめそうなプランについて、
東京に詳しい方何かよいアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

テーマパークが主目的でしょうか?


どのテーマパークもそれぞれ面白いですが、丸1日かけて遊ぶ場所かというとちょっと疑問です。
ナンジャタウンはサンシャインでのショッピングや水族館を絡めると良いと思います。あとはナンジャタウン内のフードテーマパークでちょこちょこと食べることになるので、食事はなるべく軽めにするか取らずにナンジャタウンに入った方が良いですね。
ジョイポリスもデックス東京内やお台場の反対側にあるパレットタウン/ビーナスフォートと併せた方が良いと思います。あとはテーマパークではないですが日本最大級のゲームセンター「東京レジャーランド」なんかも楽しめます。
花やしきは地元密着型の遊園地です。
レトロな雰囲気の遊園地を味わうには良いですが、大がかりなアトラクションを楽しもうと思うのであれば、後楽園ゆうえんちやとしまえんの方が1日中楽しめると思います。
花やしきは浅草観光と絡めると時間をかけて楽しめるのですが、何となく若い方のような気がするのでちょっとオススメできないかも。
個人的には「誰も見たことのない懐かしのヒーローショー」とか好きなセンスの遊園地ではあるんですけどね。

あと男女グループで行くならやっぱり一番無難なのはTDLなんですけど、さすがにTDLは行ったことがあるから不要、ってことなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に返信くださりありがとうございます。
また大変お礼が遅くなって申し訳ありません。

結局浅草に行って花やしきをからめたのですが、
まさにtaroさんのおっしゃったとおりといった感じでした。
花やしき、正直ちょっと微妙でした。

また次回も何かありそうなので、
浅草以外のアドバイスを参考にさせていただきたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 01:24

http://www.date-navi.com/odaiba/index.html

お台場がお勧めです。
大観覧車、スポーツテーマパークの『マッスルパーク』。
パナソニックセンター、フジテレビ見学、ジョイポリス、
台場1丁目商店街(昔の街を再現)、怪奇屋敷、
そして夜景スポットがあります。
丸1日楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。

お礼をつけることを忘れてしまっていました、
申し訳ありません。

結局、浅草にいきました。
ただ、まだお台場にはいったことがなく、
次回の企画にこの場所を検討してます。

お台場はかなりいろんな分野で楽しめそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 01:27

 「花やしき」と「ナンジャタウン」は行った事あります。



 どちらも楽しいですが、1日はもたないかと思います。
 「花やしき」であれば、「浅草寺」や「仲見世」の観光もするか、午前中「花やしき」で、午後「お台場」に行くとか。

 「ナンジャタウン」であれば、サンシャインのプラネタリウムを見るか、渋谷・原宿あたりに移動して、街を観光するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。
お礼が遅れまして、申し訳ありません。

結局浅草にいきました。
でもおっしゃるとおり、たしかに花やしきではとても一日もちませんね。

プラレタリウムというのも非常に興味深いですね。
池袋も未経験なので、また次の機会に参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!