アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街が汚い
街がダサい
ダサいのにさらにダサいビルを乱立させてる
見た目キモい人多すぎ
路上飲みの酔っ払いだらけ
ゴミが多い
イベント時は人集まりすぎ
アホみたいに騒ぎすぎ
千葉や茨城のド田舎ヤンキー車が集まる
ドブ川がすごく臭い
しかしドブ川沿いがお洒落と紹介されている

なぜ渋谷は人気なのですか?

渋谷の良さを教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

呪術廻戦の舞台なので面白いですよ

    • good
    • 0

関東近辺から山猿がやって来る。


猿の観察にはもってこい。
    • good
    • 0

道玄坂に女を連れこれるから


重宝してます
    • good
    • 0

渋谷の街づくりは可愛らしい小川から始まっています。

(小川は)唱歌にもなっていますね。東大の先生がらみの犬の銅像も生まれました。この辺は昔の街の歴史を勉強されてください。
建物はcoscoや東急あたりからようやく広がってきていますが、電車のレールが何本か絡むのでなかなかスマートには行きませんでした。それでも最近ようやく落ち着き始めようとしています。
    • good
    • 0

えー。

そこが良いんジャン。
街の良さを理解できない可哀相な子になっちゃってるよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーカーが爆音出しながら飛び跳ねてるところのどこがいいのか理解できません。

ドブ川の臭いが好きという感覚もわからないんです。

お礼日時:2024/04/11 00:11

そんだけ嫌いなら何を言っても無駄でしょう。


無理に理解する必要はありません。
嫌いなものは仕方ないじゃないですか。

ただあなたと違う感覚の人が多いってだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問サイトで答えられないならわざわざ回答しなくていいんですよ。

まずは質問サイトの使い方から勉強しましょうね。

お礼日時:2024/04/11 00:09

タワレコ、パルコを中心に花開いた若者文化。


その若者文化の中に、いろんなものが含まれてます。
ファッション、音楽的なトレンド。カフェ文化も渋谷ですね。
IT企業家が多く集まって、ファッションだけではない魅力も付加された。

単に渋谷を歩いても私は楽しいとは思わないです。
それらに関係ない人種だから。
どっちかと言えば、ハロウィンの映像に眉をひそめる側の人間。
でも、渋谷は確かに一時代築いた功績があると思う(文化的価値)。
渋谷自体を貶そうとは思わない。

若者文化の発信地がネットになって以降は、渋谷である必然性がだいぶ薄くなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数年は渋谷の没落記事がたくさん出てきましたね。

今は降りる駅ではなく乗り換えや通過する駅であり、経済もだいぶ落ちぶれているようです。

せっかく100年に一度の再開発なのに酷い有り様ですし。

お礼日時:2024/04/11 00:08

都会なんてだいたいそうでしょ。



どこがいいかなんてどうでもいいです。

興味がない人は行かない。

そんだけです

都会はなんでもあるってよく言われますけども、ネットにも何でもありますからね。

僕なんてもう4年くらい都心部ほぼ行ってないです

行く必要がまるでありません

渋谷に限った事じゃないですよ

都心部など必要ないのです生活に
    • good
    • 0

渋谷の良いところ


①流行の最先端
②何でもある
③店がたくさんある
④美人イケメンが多くそれ目当て
⑤クラブもたくさんあり出会いの場である
⑥終電遅いので遅くまで遊べ飲める

悪いところ
①人多すぎ
②いなかっぺと外国人多すぎ
③人が多いゆえ歩きずらい
④店が混んでる
⑤町が汚い

まあ渋谷は駅前だけじゃないってことは知っておきましょう。
    • good
    • 0

その全てを含めていいんじゃないですか?


交通の便や都会ならではの便利さだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A