アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは先日の文化祭の合唱コンで「聞こえる」を歌い、24クラス中4位という結果を残すことが出来ました。(1学年では私たちのみが入賞!)

そこで、もうみんな来年の合唱コンの歌を先に決めておこうという流れになり、私もいろんなサイトを見て探しているのですがどれもありきたりなものばかりで、まだこれといった曲がなく困っています。

それで、合唱曲といえばコレ!とか、そういう歌も良いですが、私が探しているのは「フレトイ」や「紀の川」といったような感じの、その地の自然を歌った独特な歌の方が、聞く方も歌う方も新鮮味があっていいなと思います。

だから、この2曲の他に合唱として成立する一風違った曲を知っておられましたらぜひ教えてください。

また、合唱曲MIDIが掲載されているリンクなども教えてくだされば幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

組曲「筑後川」より<河口>(團伊玖磨作曲) はいかがですか?
気がつくと回答しながら歌っていました 笑。
    • 0

「大阿蘇」あたりもいいし「蔵王」もいいですね。

いずれも組曲ですから、その中からチョイスして。
何年か前、中学生が大阿蘇を歌うのを聞きました。素敵でしたよ。
高校生くらいが歌ったらさらに素敵になるんじゃないかと思います。
    • 0

混声なら

『モルダウ』『流浪の民』『大地賛賞』

女声合唱・児童合唱(レベルが高いので大人可能)
組曲だと(4-5曲シリーズ)
『上州のうた』『佐渡の四季』『城下町のこども』『武蔵野のこども』
単曲だと
『狩人アレン』
ソプラノに自信がある人がいるなら
『山男のヨーデル』『麦畑 -ボリバ-』

何れも本格的に取り組む場合ですが。

毎コンで本気で全国優勝狙うような小学生が歌うので曲が緩急あってきれいですよ。クラス合唱にはちょうどいいのでは?
    • 0