プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はものすごーく悩んでる時、誰かに聞いてもらいたい感覚で占い師のところに行くことがあります。この3年間でそういうときが4回ほどありましたが、つい一人の占い師に絞らず3人ほどはしごをしてしまいます。

 ちなみに占い方法は統計的なものはキライなので、易かタロット中心と決めています。易かタロットだと占い師の個別の力によって結果が違いそうですが、誕生日を元にする四柱推命などは画一的な印象があるので。

 それで気づいたんですが…同時期に同じ悩みではしごをすると、全員がほとんど同じ結果を告げられるんです。アドバイス内容も表現の違いがあっても全員同じ。

 前の2回は、ほとんど大筋で当たりました。一回目は一致した占い結果どおりいい流れになりましたし、2回目も一致した占い結果どおりに悪い流れになりました。残りの一回は行動すればうまく行くと言われたのに勇気がなくて行動しないでいると、悪い結果になりました。

 それで4回目…絶対無理そう、でも絶対叶えたいことがあったんです。3人の占い師は私が相手に働きかければ絶対うまく行くとの結果を告げたので、もうすがる思いで精一杯アドバイスに従いました。勇気がないといってる場合じゃなかったし。

 まだ結果は出ていません。前の3回は私の思い込みで当たった気がしてるのでは?と不安になりました。

 私は決して占い依存ではないと思いますし、最終的な意思決定とそれによる責任は自分にあることもわかっています。

 でも、占いのはしごをしてここまで一致する時って、客観的に運命の流れがそのようになってるのでしょうか?ということは、今回の4回目のはしごの結果も当たるのでしょうか?

 経験者の方、占い師の方、回答をいただけると助かります。

A 回答 (7件)

新月である状態から月の光る部分が増え始める最初の瞬間に夜の海にいると海面にピッと光が走るのを見ることができます。

ロマンチックですよね。

いろんな占いがありますが、どれを使っても同じ結果になるのをご存知ですか?理由はどの占いもただの入れ物で、インスピレーションを取り出す道具だからかなと思います。

ルナ・バースディー方式という赤ちゃんを作る方法があります。女性はその人が生まれた瞬間の太陽と月の角度に1番妊娠しやすくなるという自然現象があるんです。その特別な方法を使うと98%産み分けができます。月の位置を選んで受精の日を決めます。このことは月の位置がどの性を持って生まれるかを決めていることを表しています。どっちの赤ちゃんが生まれるかを占う必要はありません。

私が今考案した占いがあります。心占いです。

不安な心を持っている時はみりょくてきでないのでいいお返事をもらうことはできません。

イイ心を持っている時はやはりステキなのでいいお返事がもらえるかなと思います。

今やるべきことは、占い3軒行く時間と労力を自分磨きというか心の状態を上げることに使うことかもしれません。占い好きの男性ってあまりカッコよくない気がします。。女性意見ですみません。。心占いをした時にいい結果が出たときだけ、いいお返事が返ってくるのではないでしょうか。彼女の心はrara071228さんがどんな男性でいらっしゃるかによって常に移り変わっています。

2012年12月21日に生まれるように赤ちゃんを作るときっと幸せになれますよ。
    • good
    • 1

>占いのはしごをしてここまで一致する時って、客観的に運命の流れがそのようになってるのでしょうか?



はしごをする理由はなんでしょうか?
それが解っていれば 占結果をどう受け止めればよいか 解るのではないでしょうか?

この回答への補足

NO.2の方への補足に書きました。

 >現状があまりに悪いので、予想に反してよい結果、というのが信じ  られなかったのです。だから複数の意見を求めてしまいました。

これがはしごする理由です。

理由はわかっていますが、占い結果をどう受け止めてよいかわかりません。

補足日時:2008/06/10 20:22
    • good
    • 0

運命?まったく無関係です。



皆がおなじことを言うのは当然です。
占い師の曖昧な台詞を、自分に当てはまるように無意識に曲解し、
占い師の誘導尋問にあなたが同じことを答えているから。

この回答への補足

 

補足日時:2008/06/05 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間誰しも虫の知らせとか、自分の未来をある程度予知する本能みたいなものがあると思うんです。タロットや易などの直感に頼る占いは、そういう人間の直感を引き出す道具みたいなものと私は受け止めています。だから占いはその類のものしかやりません。
 自分でやっても良いんですが、自分でやれば「こうなって欲しい」との願望が強すぎて正確にカードが示す予知を読めない。だから専門家にやってもらうんです。

 正しく予知が読めたならば、その内容が悪い場合に回避する努力をする指針の1つにするだけなんです。天気予報を見て、傘を準備するような感じと思ってもらっていいです。

 私は天気予報的予知の精度をきいているんですよ。普通の降水量だから傘一本あればいい、予報官のアドバイス通り傘を精一杯準備した。だから雨でずぶぬれは避けられるのか?それとも予報官の予報を超える大雨雷雨が降り、傘の準備だけでは足りなくてずぶぬれになってしまうのか?3人の予報官が普通の雨と言ったんだから、それを信じていいんじゃないのか?

 たとえればそういうものです。

 

お礼日時:2008/06/05 15:05

確かに流れはそのようになっているのかも知れませんね。


でも、そう思う事で良い流れになる事だってありますよ。
結果は求める物でもなく付いて来るのだと思う事も同時に大切なのですよ。

全ては原因があって結果がある。

今思っている人と幸せになりたいと願い行動したのか?
この人と離れたくない、これからも一緒に居たいと思い行動したのか?

やはり、幸せになりたいと願い行動するのが一番いいと思いませんか?
行動の仕方によって付いてくる結果も自ずと違ってくるのだと思いますよ。

占いは時に心を救う時もあります。苦しさを和らげたり、嬉しい気持ちにもなります。でも良い結果が出るとその結果に胡坐をかいて、行動しない事も多々あるかもしれませんね。良い事を言われた時は、良い結果が付いて来るように行動、原因を作るようにしましょう。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よい結果がついてくるように、相手に幸せを与えれるように、精一杯頑張りました。私の置かれた立場で出来ることすべてはやったと思います。

 よい結果がついてくると思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 23:18

「今回の4回目のはしごの結果も当たる...?」「同時期に同じ悩みではしごをすると、全員がほとんど同じ結果」という言葉がまず目に飛び込んできたので、思わず、ご希望の回答に沿えなくなってしまったようでして申し訳ございません。


表現から4回目のみ別件と判断はついたものの、「よほどの悩みだったのだろう」としか思わず、かたよった回答になってしまいました。

いずれにせよ、これについては持論ですが「占いで告げる未来には”絶対”はない」ので、質問の回答としては「わかりません」としか言いようがないのが実情です。現実的に可能な範囲であれば、実行で解決できるかもしれませんが、「運命の流れ」かと言われれば、「運命的なものかどうか」は「占って初めてわかる」ことであり「占い結果」=「運命」ではありません。答は人生のほんの一部にすぎませんし、ほとんどが変えられる問題です。未来が決まっているなら占いは不要ですから。
そして、その結果が”同じ質問に”複数で一致するのであれば、おそらくは正確に占断を受けたと思われますが、それも実際に見聞きしたことではない以上、何とも言えないのです。よほど特殊な問題以外は、現実的に考えてわかる事態も多く、経験豊かな占い師なら、誰もがその場で占い以前に判断すらできるケースもありますし。

それに、人間は運命を変えることすら可能なのですから、それが「当たるかどうか」という質問に対しては「どう答えようか」と困惑すら覚える話といえます(苦笑。あえて言えば、個人の占いの利用の仕方や考え方で違うでしょう。

私が受けた印象としては、占いの結果へのこだわりのあまり、何か別の方向へ思考が向かっているように思えたもので、つい根本的な考えを述べるに至りました。しかしながら、貴女は十分ご理解の上で質問されているようなので、占いについてというよりも「思想」や「哲学」的な感じの質問ですね。
そして、占い師の立場として「自分の占いが、運命の流れを読んでいて、それが当たるのか?」と言われて答えるとすれば、やはり「わかりません」としかお答えできません。占いは”結果論”ですので。
当たったかどうかは当事者にしか実感できませんし、本来、占い師が「断定した答を出すことはタブー」といえます。周囲の関わりも無視できませんし、結果を聞いた時点で、依頼者が思いがけず、良くも悪くもイレギュラーな行動をとれば、外れる場合もありますから(実際に多々ありますし、悪い方向は外すようにアドバイスすることも)。
また、「思いこみで当たったと思うのか?」という疑問は「ありうること」と言えます。

何がこのような質問をするにいたったのかという疑問と、瞬間的に「何か焦りのような、感情的なもの」を受け取ったがゆえの勘違いであることをご了解下さい。

この回答への補足

 4度目に占ってもらったのは恋愛のことです。私はこの方と仕事上の理由から個人的お付き合いがご法度の関係にありました。一度玉砕しました。
 占いの結果は「仕事上の立場が気になって私を振っただけ。彼とは縁があるので、仕事上の立場を離れるのを機に、私の方から彼を追いなさい。身近に女性の影はあるが、彼女ではなく仲が良いだけで彼は私の方に来る。」ということです。全員一致しました。ここまで一致するものなのかぁ?と不思議に思ったのです。

 つい先日仕事上の立場を離れたばかりです。アドバイスに従い最後に言葉を精一杯尽くして、仕事上の立場を離れた後の連絡手段を彼に教えてきました。

 

補足日時:2008/06/03 02:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 まだアドバイスに従った後の良い結果が来ないので、悶々としてしまったのです。

 ここまで一致するんだから無理と思っていたけど信じて頑張ってみよう!と勇気を出しました。相手に迷惑がかからない範囲で精一杯のことはしました。だから当たって欲しい。

 そういういきさつで占いの結果が良い時は運命の流れもその方向にあると信じたかったんです。

 ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2008/06/03 02:45

あなたの場合は、どういう内容かはわかりませんが、とにかく占いで何らかの答を求めて鑑定依頼し、「複数人数に悪い結果を告げられたから不安で仕方ない」というところでしょうか。


「占い」というのは、”リップ・サービス”で、あなたにとって都合のよい、ただ喜ばせるだけの言葉を並べ立てることすら可能ですけれど、貴女はそんな答がほしいのですか?「良い結果がほしいために占い結果をもらい続ける」のは無駄ですよ。「易とタロット」を選んでいる理由は現実的でしっかりしているのに、ご自分の選んだ占い方法で、何度も依頼して同じ結果が出たけれど、それが悪い結果だから他の占い師にも...これではらちがあきません。複数に同じ質問で依頼するのは自由ですが、せいぜい3人までを限度とすべきでしょう。

「何を占いに求めているのか」考えて下さい。占い依存であるかどうかや、複数の結果をもらっている事は問題ではありません。どんなに良い結末がほしかろうと、それを「占いに現実を求めること自体が間違っている」のです。占いは占い以上のものではありませんから、それ以上の答など出ませんし、未来が占っただけで変わるなどありえませんが、どういう結果が出れば満足なさるんでしょうか?ひたすら「結果だけ」を追い、お金と時間を無駄遣いして、何か意味があるでしょうか。
結果が悪くて不安ならば、占い師に、さらに”解決法”を求めることだってできますし、人生経験豊かな人間性を備えた人ならば、現実的なアドバイスすら受けられるでしょう。そういうお話をしてくれた占い師はいませんでしたか?恋愛達成などの自力ではどうしようもない事を主として、他にも質問や結果次第では、占いには「回答に限界が出る領域」すらありますけれど。

一言で言えば、エネルギーを使う場所を間違っていて、占い結果にたよっているのではなく「いい結果をください」とばかりに懇願しているように思えますが、それは占いでは無理というもの。自力で困難な事件ならば、いっそ神頼みの方が、貴女が本気であるほどに叶うかもしれません。「占い」と「まじない」を混乱しないように。占い師は、貴女にとって良い結果を告げる人ではありません。ただ”媒体”を使って結果を引き出し、”結果に沿った”アドバイスをするのが仕事です。貴女の願望を叶えるような存在ではありませんので、そのところご理解下さい。

また、おもしろい疑問が出ているので、情報公開に問題が出るため全部回答できかねますが、1つお答えします。電話でも対面でも、騙すのを目的としたエセでもない限り、占い師が結束して一人のお客様に同じ答を出す事はありませんし、「仕組み上不可能」なんです。これについては安心して下さい。これで少しは占いへの疑問が減るかもしれませんね。

この回答への補足

 すみませんが全く根本的に誤解をされています。
>とにかく占いで何らかの答を求めて鑑定依頼し、「複数人数に悪い結果を告げられたから不安で仕方ない」というところでしょうか 

 4回目の占いの結果はすべて良い結果でした。今の現状がとっても悪いにも関わらず。

>「占い」というのは、”リップ・サービス”で、あなたにとって都合のよい、ただ喜ばせるだけの言葉を並べ立てることすら可能ですけれど、貴女はそんな答がほしいのですか?「良い結果がほしいために占い結果をもらい続ける」のは無駄ですよ。

 ここも全く違うんです。現状があまりに悪いので、予想に反してよい結果、というのが信じられなかったのです。だから複数の意見を求めてしまいました。

 

補足日時:2008/06/02 23:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私の質問の仕方が悪かったのでしょうか?もう一度自分の質問文を読み返してみて、4回目は「絶対うまく行く」との結果で一致したと確かに書いてますよね?文章が下手でしたでしょうか?ごめんなさい。

 悪くても良くても結果が一致する時には、客観的に運命の流れがそうなってるものなのか?ということが知りたかったんです。

 専門家の方の意見は参考になるので本当にありがたいです。根本的に誤解されてるので今回の私への回答としては的外れですが、書かれていらっしゃることは私も納得できます。

 今一度私の質問の意図を正確に把握された上でのご意見をお待ちしております。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:23

こんにちは。


私も何かに迷った時、たまに占いを利用します。
質問者さんの占いは、自分で直接行く形ですか? 全く関係のない複数の占い師の所へ行って同じ結果なら、本当に運命の流れがそうなっていて、行った占い師が皆、それを当てていると言えると思います。
私の場合は電話でした。あるサイトの中で占い師を選ぶのですが、参考にと思って3人の占い師に聞いてみたら、やはり全員同じ回答でした。
選択肢が3つあったのですが、その優先順位も3人とも同じなんですよね・・
これは占いが当たっているのか、それとも、疑い深く考えれば、最初の占い師の結果がパソコンに入力されていて、それに添って回答するように指示されているのか・・
ちなみに、内容は、私の希望は今は家庭の事情で叶わないが、チャンスがあるとすればもう少し後だという事でした。
その時は、「家庭の事情って何だろう?」と思いましたが、占いをした後で、家庭の中で手を離せない事ができて、その時希望通りにならなくてかえって良かったという結果になりました。もっと後にチャンスがあるかどうかはまだ分かりません。
だから占い自体は今の所当たっていると言えますが、同じ回答をするように指示されているという疑いは持っています。
でも、最初に言ったように、個別に占い師を訪ねて行ったのなら、本当に当たっているのだと思います。
私も、色々な方の意見を聞いてみたいです。

この回答への補足

全部対面式の占いです。個別の方にやってもらいました。

私は電話やメールでの占いは、占ってくれる方の顔が見えないので安心できないのです。顔を見ながらお話した方が、こちらの悩みがうまく伝わる気がします。カードの展開も目の前で見れますしね。

補足日時:2008/06/02 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当に悩んでいる時って、やはり複数の意見やアドバイスを聞いてみたいものですよね。その方が自分が客観的になれる気がするんです。そういうのはないですか?

 ご回答ありがとうございました。

 引き続き色々な方の意見を待つのでsuika000さんも一緒に見守ってくださったら幸いです。

お礼日時:2008/06/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!