プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のための小規模な結婚式を承ることになりました。
結婚式のキャンドルサービスなどのBGMで使用するため音楽をピックアップしてあります。
本人たちの希望で、いくつかの曲についてサビの部分から流してほしいとの要求がでました。
音楽は、レンタルショップで集めました。
このCDを一枚のオリジナルCDにしようと思っています。
そこで質問です。
(1)オリジナルCD作成するにあたって、サビの部分から流れるようにダビングする方法はありませんか?
(2)無い場合、曲のサビから流すためのよい方法があったら教えてください。
式が今週で困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iTunesで、曲の開始時間と終了時間を決められる設定があります。

まずは、曲を取り込んで、iTunesの新しいプレイリストをつくって、流す順番にします。

各曲の情報(Windowsではプロパティかな?)の「オプション」を選ぶと、曲の開始時間と終了時間が設定できます。

ただ、iTunesでは、フェード・インやフェード・アウトを自動で行なう機能はないので、手でボリュームをコントロールしなければ、なりません。

できれば、2台のPCに同じ内容を用意して、二人で操作し、一曲ずつ、交代で流していけば、うまくいくと思います。

がんばってください!(^_^)
    • 1