準・究極の選択

異性にガツガツしている男は避けられると聞きますが、
かといって僕は一回も大学生で恋人できたことないんですけど、どうすればいいかと質問すると、異性に積極的になるべきだ、と言われます。

はっきりいって、異性にガツガツしているってことと、異性に積極的になるっていうことの違いがわかりません。
どういう違いがあるんですか?

A 回答 (9件)

ガツガツは不特定多数にアピールしている、って感じでしょうか。


ちょっとでもいいと思ったらノリで即効アピール、みたいな。

積極的は意中の人がいて、その人だけにアピールしていくって感じかな。
相手の都合や相手の気持ちを大事にして焦らずじんわり積極的にアピールされると好印象だと思う。

ガツガツしていたら「この人信用ならないな」って思いますし、他にもまだ声かけているでしょ?って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります、というかわかりました、、
そういう意味合いですか。
積極的になれるようにがんばります。

お礼日時:2008/06/06 22:22

はじめまして。


とても興味深いご質問ですね。
個人的にはANo.6様の表現がとても分かり易い!と思いましたが、
やはり、
積極的=一途
ガツガツ=手当たり次第
でしょうか?

やっぱり、『特別感』って誰もが得たいものではないでしょうか?
誠実さも大切ですよね。
こう言う条件を満たせるのも、ガツガツ=手当たり次第ではムリ。
そういう事かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか、、、

これ!!っていう概念はないものだから難しいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:15

積極的→まずはお友達から


ガツガツ→いきなり恋愛モード全開

ってカンジでしょうか?
ガツガツしてる人は、手順の順序が違うので、対象となった人の心の準備が間に合わないのかと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~~、、、なんとなくわかります。

んで自分に少し当てはまってます、、
もっと誠実な感じにいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:17

積極的 という言葉より、個人的には


ガツガツと一途の違いのほうが、より、
ガツガツについてわかりやすいかと思うので説明してみます。

私も女で、若いころは同性同士で、よくそういう話になりました。
「またA君、dorceちゃん誘いにきたねー。うーん、彼ってなんていうか
 すごいガツガツしてない?悪い言い方だけどさ。」
これは同じ職場の人のことです。
同時期に、夫のほうがはるかに周りにもバレバレのアタックをしてきたのに
単に私が夫のほうを好ましいと思っただけでなくて
私の気持ちをまったく知らせなかった周りの友達まで
「B君って、ほんとにdorceのこと、好きなんだねー。
 惚れてるんだぁ。一途なんだねぇ。」
と、まったく違う言い方をされてました。

女の子は、ボディランゲージを読むのが得意なんです。
人によってシグナルをどういうポイントで読むかは違うと思いますが。

ガツガツ・・・たった一人のターゲットなんかなくて、ただそこそこの外見の異性と、早く付き合いたい。一人の女性が何を考え、どういう人間性だとか、そんなことまで見る余裕もない。自分がモテさえすればいい。だから結果的に、会話やコミュニケーション、アタックの仕方も、相手が見えてないからズレて場違いなことが多い。

一途・・・その女性の中身までちゃんと見て惚れている。自分のポイント稼ぎが第一ではなく、好きな女性に楽しんでほしい、喜んでほしい、そんな気持ちが、努力しなくても自然にわきでてみえる段階の人。だからコミュニケーションも、かみ合うことが多い。

言葉にするとこんな感じですが、ガツガツと一途は、目をみただけで違いがわかります(私の場合は)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。
回答者さんにはガツガツと一途はわかりますか、、

僕も質問をしてみて少しわかってきました、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:19

異性というより、お金や仕事に置き換えれば分かりやすいかも。



この仕事が好きだから、私はやっている。だと、積極的で純粋なイメージを与えるけど。
この仕事は、「儲かるからやる」だと、ガツガツした印象を与えます。

恋愛も同じで、好きな異性に一途に愛を注ぎ、積極的に話しかけるなら純粋だけど。
女なら誰でも良い、ファック出来ればなんでも良い!と体だけ目的だけだと、ガツガツしてるなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。
わかりやすい例えで教えていただきありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2008/06/06 22:20

不細工→異性にガツガツしてる。


イケメン、美女→異性に積極的。

悲しいけど、コレが現実なのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空しい現実ですね、、、

お礼日時:2008/06/06 22:21

積極的が行き過ぎると、ガッツキ過ぎと言われます。


恋愛対象として見れない異性が積極的に迫ってくると、ガッツキ過ぎだと言われます。
恋愛に積極的だというのと、どんどんモーションをかけるのとでは意味が異なるのです。
社交的である事が望まれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。社交的であれるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:23

・人が見てるところでいろんな女の子に声をかける


・知り合う→連絡先交換→お互いをよく知る→付き合う
というステップを踏まずに焦ってしまうとがっついている印象になります。

あと身だしなみとか話し方に気を使えばとがっついている印象もずいぶん和らいできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうステップが踏めなかったんですよね、、、
これからは注意します。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/06 22:25

異性に積極的になる→出会い、知り合う等の場を広げる。

積極的に動く(出会いの場に行く等)チャンスを広げる。

異性にガツガツしている男→とにかく心に余裕がない。相手の気持ちとか関係なしに押せ押せでアピールするとか。女に飢えてるオーラがでまくってる感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうオーラは出したくないものですね、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!