【お題】王手、そして

現地までは一人で行き、空港からはガイドさん(現地人)が
案内してくれるますが、海外旅行はしたことがなくすべてに
無知なので個人旅行に慣れてる教えてください。

チケットの買い方なども分かりません。

○ チケットはネットで購入できるようですが、安くて信頼できるとこ
から買いたいです。どのタイプのものを買えばいいでしょうか?場所は
インドで、航空会社はエア・インディアを希望です。往復で買えば良いので
しょうか? チケットを手にしたら、飛行機に乗る時にエア・インディアの
カウンターに出せば良いのでしょうか?

○ イミグレーションからは一人です。何をどのようにして進めばいいか
  分かりません。現地の言葉も英語も話せません。  

○ 燃油サーチャージはインドだとどのくらいかかりますか?いつ払えば
  いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

インドはそんなに甘くないです。

悪徳旅行会社のカモにされた挙句、行方不明になってしまった学生もいます。ご家族・友人が捜索のために出しているHPは「アグラ 行方不明 日本人 学生」などで検索すればすぐ見つかると思います
まず、それを良くお読みになってください。
イミグレでの会話も怪しい状況で、インドは手ごわいですよ。
    • 0

日本からのツアーにされてはいかがですか?

冒険心旺盛なら、それなりに楽しめると思いますが、かなり心細がっておられるように見受けられます。

加えて言うと、インドは、ぼったくり、ほら吹きの国で、”親切なインド人”なんていうものをアテにしていると、ひどい目に遭います。

はっきり言ってしまいますが、インド人ガイドも、信用できません。
必ず、貴方を、土産物屋へ連れて行き、高額の買い物をさせます。

反対に、インド人から見ると、貴方のような、ウブな外国人は、格好のカモです。

ツアーの方が、無難です。
”下痢”くらいは、するでしょうが、それほどひどい目には、遭わないと思います。
    • 0