アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父からの頼まれたことなのですが、
今年の12月中旬頃から中国(上海)→インドへ
陸路で旅行をすることでご質問があります。

■そもそも、中国からインドへの陸路で行くことは可能でしょうか?
■中国からインドへの行く方法としてどの様な手段がありますか?
■日数はどのくらいかかりますか?
■また、どのくらいの費用がかかりますか?(中国→インド間)

以上なのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。
その他の情報なども教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

バックパッカーもので有名な


「デリーの東、上海の西」という本で
中国から陸路でインドまで旅をしています。

本自体もおもしろいですし雰囲気もつかめると思うので読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 ネパール越えのルートは、11 月末には積雪で閉鎖されるようです。


12 月中旬限定なら、季節的に不可能と見て間違いないでしょう。

 熟練の旅行者なら陸路越えも魅力ですが、陸路越えが面白そうだ
という程度の興味であれば、生命の危険もあるので避けたほうが
望ましいです。現在のネパールは政情が不安定で、交通機関の
ストなども頻発しています。
    • good
    • 0

#1です。

自己レスですいません。

今年の12月中旬ということで。。

2のウイグル・パキスタンルートは、確実に使えません。
中パ国境のフンジュラーブ峠が閉じています。

1のチベット・ネパールルートは、大丈夫なのかなぁ。
車がヒマラヤを越えられればいいのですが、未確認です。
    • good
    • 0

お答えします。



■そもそも、中国からインドへの陸路で行くことは可能でしょうか?

可能です。

■中国からインドへの行く方法としてどの様な手段がありますか?

中国とインドは国境を接していますが、ちょっと揉めているため、直接行くことは現実的ではありません。
旅行者が使うルートは主に次の二つになります。

1.チベット・ネパール経由
ラサ→(チャーターカー)→カトマンズ→(バス)→バラナシ

2.ウイグル・パキスタン経由
カシュガル→ススト→ギルギット→ラワールピンディ→ラホール→アムリトサル
全てバスを利用できます。

■日数はどのくらいかかりますか?

両方とも、純粋に移動だけだと3泊4日。
(ラサ、カシュガルに行くまでの時間は含んでいません)
でもせっかくなので観光して回ると、急いで行っても1週間くらいかかりますね。
上記1はヒマラヤ越え、上記2はカラコルムハイウェーを通り、かなりきれいです。
ネパールは見所満載ですし、カラコルムハイウェーにあるフンザもいいところです。
できれば3週間ほどかけてのんびりしたいところですね。

■また、どのくらいの費用がかかりますか?(中国→インド間)

上記1は、チャーターカーの値段によります。
何人かでシェアをすれば全行程USD200くらいですむでしょう。
上記2は、全て公共交通機関でまかなえます。
USD100はしないと思います。
(純粋な交通費のみ。宿泊費などは含まず)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!