プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

名古屋市昭和区の産婦人科で出産予定ですが、
2つの候補の病院のうち、どちらにすべきか迷っています。

<Aクリニック>
ビル・設備が新しく、マタニティビクス・ヨガなどのクラスが充実しています。ただ、地下鉄の駅から遠く、自宅から徒歩と地下鉄で30分以上かかります。

<Sクリニック>
地下鉄の駅から近く、自宅から徒歩と地下鉄で30分以内。
ビル・設備はまあまあ新しく、マタニティヨガのみクラスがあります。一度、検診に行っているので少し安心。

私はSクリニックの方が通いやすいし、主人の通勤途中の駅なので、Sクリニックにしようかと思っていたのですが、
AクリニックとSクリニックの両方で出産経験のある友人がAクリニックを勧めています。

確かに設備やクラスの充実から考えると、Aクリニックもいいなと思うのですが、通うのがちょっと大変だなと思っています。
Sクリニックは友人3人が出産経験があるので、色々話も聞けるかと思います。

どちらもこの辺りでは人気の病院なのですが、
通院だけでSクリニックにするのは判断が甘いですか?
他にはどのような点に留意すべきでしょうか?
        

A 回答 (1件)

妊婦の旦那経験者です。



Sクリニックにマイナスのイメージがあるわけでないのなら、
通いやすいSクリニックがいいのかな、と思います。

ただでさえ妊婦は大変ですから。
うちは一人目の子の時は、色々調べてあれもしなきゃ
これもしなきゃ、って思ってたんですけど、
実際にはしんどそうにしている妻を見るのが辛くて。

どこか少しでも楽できるところがあるなら楽して
その分の気力をお子さんのことを想うことに
まわせばいいのでは、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!