プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県桑名市の多度大社の近くでホタルが見られるとのうわさを聞きました。ネットで調べると「ホタルの里」というのがあるらしいのですが、それ以上の事はわかりませんでした。

そこで、
・詳しい場所をお教えください。
・時期的にはいつごろがピークなのでしょうか。
・1日のなかで何時ごろがピークなのでしょうか。

ご存知の方、情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

6月28日、20時頃行ってきました。


場所は、多度大社の手前を左に曲がり、多度峡に入っていきます。
けっこういましたよ。きれいです。地元の人だと思われますが、蛍見物の人、10人くらいと出会いました。今日は、雨だからだめだと思いました(蛍は雨だと羽がぬれるためあまり飛ばないと聞きました)が、けっこう飛んでいました。先週は、藤原町に見に行ったのですが、自分の家(東員町)からは、多度は非常に近く、便利です。また機会を見つけては行こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、回答が遅れ申し訳ありませんでした。

前記の通り、7月6日に行ってきました。

>6月28日、20時頃行ってきました。

この先週に行ってけっこういたという情報はありがたかったです。
と言うのも、嫁さんがあまり乗り気でなく(というか、私の情報を
信用しておらず、どうせ空振りだと思っていたようです)無理やり
引きずっていったのですが、現地では機嫌を直してくれました。

おかげで威厳を保つ事が出来ました。

しかし、初めてホタルを見ましたがきれいですね。
これからの夏の定番スポットにしたいと思います。
(嫁さんと子供がいつまで付き合ってくれるかが問題ですが・・・)

お礼日時:2008/07/08 22:34

多度大社の近くに住んでいます。

蛍はいますよ!
多度大社前から多度峡方面に行ってください。その年によって蛍のいる場所は少しずつ違いますが、川沿いに歩いて行けばきっと蛍に出会えます。6月の下旬ぐらいがピークだと思われますがこれも毎年違います。時間は8時ごろがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

>多度大社前から多度峡方面に行ってください。

その通り、鳥居の手前を左に入って多度峡の方向へいくと、
駐車場に何台も車が止まっていたのですぐわかりました。

>時間は8時ごろがいいと思います。

そのように8時に家を出発に、8時15分ごろに到着しました。
初めてなので、数量的に多いのかどうかはわかりませんが、
充分に楽しめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 22:27

http://www.suzuka-tg.net/event/2004/town_event6. …

上記サイトによると、多度峡一帯でホタルが見る事ができるとあります。観光協会に電話してはいかがでしょうか。
なお、時間は7時過ぎがピークです。


多度峡納涼カーニバル ほたる鑑賞
見頃時期:6月上旬~7月中旬
お問合せ先:自然休養村管理センター内、多度町観光協会 0594-48-2702
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

実は先週の日曜日に無事にホタル鑑賞が出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!