アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの家庭用壁面取り付けホタルスイッチを
取り替えたのですが
電灯をONにした時、ホタルが点灯
電灯をOFFにすると、ホタルも消える
 本当の目的は、電灯をOFFにしたとき ホタルが点灯してほしいのですが
なぜ、こんな作動をするのか、教えてください
配線が逆とか、スイッチの負荷が悪いとか!

A 回答 (4件)

ホタルスイッチかパイロットスイッチかを見分けるには、スイッチに付いているLEDの色を確認して下さい。


緑に光ったらホタルスイッチ、赤く光ったらパイロットスイッチです。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



ホタルスイッチとパイロットスイッチは似て非なるものです。

・ホタルスイッチ=オフの時にスイッチのランプが点灯

これは夜間、真っ暗な部屋の中でスイッチの位置を示すためのスイッチです

・パイロットスイッチ=オンの時にスイッチのランプが点灯

これは、換気扇など、一見して機器が稼働しているのかどうかが分かりにくい電気製品の稼働状況を確認するためのスイッチ

質問者さんが取り付けたのはホタルスイッチではなく、パイロットスイッチです。
ホタルスイッチを購入して付け替えればご希望に応じた使い方ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部同じと思っていました
よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/16 11:20

ほたるスイッチじゃなく、ひかるスイッチを付けたんじゃないですか?



https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
    • good
    • 0

ほたるスイッチじゃなくて、パイロットスイッチでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!