アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
高速でカチカチカチカチ音が鳴り続けています
軽い音なのとちょっと離れると聞こえなくなる程度の音量なのでしばらく気が付きませんでした
スイッチを入れても落としても音は変わらず一定です
これはなんの音なんでしょうか
半年近く放置してるんですが危険でしょうか

A 回答 (6件)

>消したときに暗くてもわかるようにうっすらと赤いランプが付きます


現品を見ませんと断定できませんが、「うっすらと赤いランプ」では無く、「オレンジ色のランプ」
ではないでしょうか?
また、スイッチのランプを良くみますと短い周期で点滅していませんか?
この状態ですと、スイッチに内蔵されているランプがネオン(ランプ)管であり、ランプの寿命が
近づきますと点滅し、点滅と共に僅かに音(*)が出ることがあります。
(*)スイッチ付近に耳を近づけないと判らない程度の音です。
このスイッチを入れて照明器具を点灯させます。この時に気にしている音が消えます。
スイッチを入れたら音が消えた場合は、このことが原因と判定できます。

ランプの寿命と言うことになりますが、点灯しなくなるだけですぐに危険が有りませんが、気に
なるようであれば、新しいスイッチに交換するとよいでしょう。
ただし、交換作業は電気工事士の資格を所有している必要があり、お住まいの近く電気工事店に
依頼することになります。

また、交換するスイッチは以前はネオンランプでしたが、最近ではLEDランプになったスイッチ
も販売されています。
更に照明器具が消灯時は赤色/点灯時は緑色のランプが点灯するスイッチもあります。

いずれも現在のスイッチのメーカーや品番が判りませんと互換性のあるスイッチを選択できませ
んので、電気工事店に連絡して調べてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが一番可能性が高い気がしてきました
とにかく音が近いんですよね
点滅はしてないようですが交換してみるのがいい気がします
自分では出来ないんですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 01:54

スイッチを入・切しても音が変わらなければこのスイッチは無関係でしょう。


近くにモーターのようなものがあるのでは?
もしかしてお宅のトイレは自家浄化槽ではないですか? ならば水を撹拌させるポンプがあるはず。このモーターは小さなものですが一年中回っています。小さな音ですが静かな環境では結構気になります。
あるいは換気扇が年中まわっているとか・・・
ともかく壁の向こう側あたりに原因があるように思います。原因は隣家かもしれません。水道管やブロック塀などを伝わってかなり遠くまで響くことがあります。外に出てあたりを見回したら見つかるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 01:53

証明用壁面スイッチには音を出すような機能はありません。


音は別のとこころで出ているのでしょう。
音の種類で電気音か機械音か動物か虫か分かるはずです。音声を添付してください。
壁の中から聞こえるなら、壁の中の隙間や天井裏にネズミかコウモリが居るかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず動物の音ではないのは間違いないです
常に一定間隔で四六時中なっています
何の音なんでしょうかね
火事とかの不安が無ければいいんですが

お礼日時:2019/08/28 23:04

換気扇連動スイッチで消し遅れ機能がある場合タイマー動作音が聞こえる場合があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう複雑なものはなく単に台所の照明がつくだけです

お礼日時:2019/08/28 22:38

50ヘルツとか60ヘルツ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわからないです

お礼日時:2019/08/28 22:38

この情報のみでは判断できません。


壁の照明スイッチとその周辺部を含めて写真を撮り補足して貼り付けててください。
また、可能ならスイッチの下部を手前に引くとカバーが外れると思います。
カバーが外れた状態で同様に写真を撮り合わせて貼り付けててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとすぐには外せないので後でなんとか貼れたらと思います
何の変哲もないスイッチだと思いますが
消したときに暗くてもわかるようにうっすらと赤いランプが付きます
照明は台所の蛍光灯が付くだけのスイッチです
1秒間に5回位はなってる感じでカリカリした音が連続してます

お礼日時:2019/08/28 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています