アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスランタンのホワイトガソリンですが、一回のキャンプでどの位ガソリンを使うか教えてください。今シーズン行くのに1L缶を買おうか、4L缶を買おうか迷っています。

A 回答 (2件)

どこのメーカーのどんなガソリンランタンで、光量の設定はどれぐらいで、どれぐらいの使用時間ですか?



http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …

コールマンのノーススターランタン。
タンク容量が947ccなんで約1L、最大の光量で7時間って書いてあるけど実際は5時間弱、最小光量で14時間(これはだいたい合ってる(^_^;

夕方6時ぐらいから点灯して、5時間で23時、それからまだ酒でも飲んでくつろぐのなら給油が必要だし、翌朝暗いうちから起き出してなにかやるのだったらその時にも必要だし。

1日当たり約1Lの使用なんで2泊3日のキャンプなら2L必要ですね
それが年何回あるか?ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とってもよくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/08 14:44

こんにちは



ガソリンランタンのガソリン使用量については、カタログよりガソリンランタンの燃料タンク容量と燃焼時間をもとに実際に灯している想定時間から逆算してください。(質問内容だと何日かもわかりませんので)
通常、一泊なら1L缶で十分です。

日の入り時間は以下HPにありますので、ご参考ください。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/

参考URL:http://www.coleman.co.jp/shop/category/category. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!