プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonにて次のような商品ページを見つけました
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8 …

写真3枚目の通り、発電機へは液体のまま供給する必要があるようてすね。
燃料が気化したままでエンジンのシリンダー内へ入るとまずいのでしょうか?
確かLPG車のエンジン直前にはペーパライザー(気化器)がありますよね。
それなら気化した状態で供給されても良いような気がしますが、この辺疑問なので事情をご存知の方はよろしければご回答願います。

「『発電機へカセットガス缶の液出しをする理」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに他社のカセットガス缶しか発電機もほとんどは缶を逆さにして本体にセットするようになっています(3ページ目)。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B08K8SBFZZ?starsLeft …
    という事は液相でエンジン内に供給しているのではないでしょうか?! その辺私にはよくわかりませんが…、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/17 00:22

A 回答 (2件)

体積が気化すると液体の時の何倍になるか考えたことがありますか?


写真の程度のパイプではガスでは十分に供給できないからでしょう。
またボンベで気化させるとボンベの温度が低下して気化しなくなります。
カセットコンロのようにボンベを内蔵するタイプのものは燃焼した熱の一部でボンベを温めることで連続した滓の供給が出来る様になっていますが、写真のような機器ではそれが出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/16 23:48

私は燃焼技師ですから、その辺りに詳しいのですが、液相のブタンを供給する機器は聞いたこともありません。


たぶん、その出品者の誤解による物でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/16 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A